インスタ

Instagram

2016年10月17日

2016/10/17 淀川河川敷枚方地区の野鳥撮影 ツツドリ Wild bird photography of Yodogawa riversid.


昨日、抜けたと思っていたツツドリが戻って来ていた。最終は、いい枝に止まってくれた!!

   昨日、近くで撮影出来たキビタキを再度撮影したく天気図を見ながら8時半前に出発したが、
   歩きすぎて湿布張って牧野ゴルフ場を目指してバイクを走らせ、穂谷川からキビタキポイント
   に来たが鳴き声せず。1時間程歩きまわったが分らず、出屋敷へ移動し「実験池」のキビタキ
   水浴び場所で待機するも空振りに終わる。仕方無いのでツツドリが居るか確認の為に磯島G
   を歩いているとT田氏からのツツドリ発見の電話あり。近くなので即刻参上(笑)。

   やはり前回と同じで葉陰に隠れて見えないが、H中氏が双眼鏡で発見し存在確認出来たので
   後は、時間勝負となり枝被り葉被りを何度も経験しながらやっといい位置に止まってくれて本
   望なり!!

ツツドリ















カワラヒワ