インスタ

Instagram

2016年10月4日

2016/10/04 淀川河川敷高槻大塚地区の野鳥撮影 ノビタキ Wild bird photography of Yodogawa riversid


枚方野鳥通りの向かい「高槻大塚地区」にノビタキが沢山入っている。

  先週10/01~10/03迄曇天後雨予報、10/02孫娘宅の子守りもあり撮影が出来なかったが、やっ
  と本日T田氏から情報のあった対岸高槻大塚地区に出かける事が出来た。枚方大橋を渡って
  大塚地区に入るとカメラマンは、誰も居ない。セイタカアワダシソウの上に止まるノビタキ狙い
  であったが、まだ色ずいていないようであったが、ノビタキの数は多い。

  あっちこっちで見かけるが、近ずくと一斉に逃げるので「もう少し時間」が掛かるようだ。仕方が
  無いのでテレコン×1.4を入れ約900mm相当で撮影してみた。10時過ぎまで撮影して、枚方野鳥
  通りに帰り「キビ待ち」したがキビとはご縁が無く「エゾムシクイ」の撮影でほとんど終了。野鳥通
  りは、「ツツドリやアカゲラ待ち」のカメラマンが三脚立てているだけ(笑)

  明日は、台風が接近するとかであるが「指の消毒」で近くの外科へ出向き、それから天気次第
  で考えてみましょう。なかなか治りませんなぁ指の怪我・・・追記 amazon VIDEO で先週より、
        深夜食堂を観たがストーリー性があり「まるで」舞台を観ているように思えた。昭和場末
        そんな小便の臭いがしそうな人情味タップリの大人の作品であった。今日、家内と二人で全部
        観てしまった。(笑)
ノビタキ(高槻大塚地区)











モズ(高槻大塚地区)

ホオジロ若?(高槻大塚地区)


エゾムシクイ(枚方地区)










コゲラ(枚方地区)

キビタキ♀(枚方地区)