インスタ

Instagram

2016年9月23日

2016/09/23 淀川河川敷枚方地区の野鳥撮影 オオルリ Wild bird photography of Yodogawa riversid.


一昨日、証拠写真を撮った「オオルリ成鳥」ゲット! 他にエゾビタキ三羽も撮影出来た。

   昨日は、雨模様とかでヘァーカットして食材の仕入れしてPC見たら、なんと皆さん野鳥撮影し
   ていたとは(笑)。元気あるシニア世代だわ。夕食用にこの頃野菜スライスをしてポン酢で食べ
   ているのですこぶる調子がいい。てな事でスライスしていたら、とうとう自分の指までスライス
   してしまった。あっと言ってもも、もう遅く血が噴き出して止まりません。止血する為に、ゴムバ
   ンドしてもドクドクと血が止まりません。これは、使用している薬剤「血液サラサラ」の功罪なの
   で仕方がありません。多分、近くの緊急病院は開いているかもしれませんが、大した事はない
   だろうと、今日の朝迄固縛していましたが「朝」になっても血が止まらないので、近くの病院に
   出かけ治療してもらいました。(アルコール入って怪我しているのでちと病院我慢(笑))

   自宅に帰って、淀川枚方地区に出かけ「コジュケイ待ち」していたらタラーっとまたしても治療
   した指先を経て手首まで血が滴り落ちています。仕方無いのでガーゼを吸っては飛ばしして
   いましたが、ウォーキングされている先輩が見かねて輪ゴムをY氏から提供され頂ききつく固
   縛して吐血出来ました。ホント皆さまに迷惑をかけました。この治療は、帰宅後「再度、病院」
   にて再治療を受け止血出来ています。ちなみに朝ドラダラダラ放送面白く無いなぁ(笑)。

   さて、肝心の野鳥撮影は待ちのコジュケイ現れず「Z氏」が高槻「ヨシゴイ情報」を、しかしこの
   淀川河川敷枚方地区の撮影が主目的なので、ひたすら「コジュケイのヒナ」を待つがあきらめ
   て一昨日の証拠写真の「オオルリ成鳥」新たに出て来た「エゾビタキ」を狙った。

オオルリ 成鳥♂














エゾビタキ








エナガ

コゲラ


シジュウカラ