インスタ

Instagram

2016年9月1日

2016/09/01 大阪府交野市私市渓流の野鳥撮影 サンコウチョウ Wild bird shooting Osaka Katano Kisaichi.


里山野鳥撮影84DAY 今朝は、早くからサンコウチョウ♂♀の出演!!

   今朝も快晴で気分爽快で目覚める。和歌山の拳銃殺傷事件も覚せい剤絡みとかで芸人やら
   度々逮捕され陳謝し、再度再逮捕される「清国衰退」も同様で維新後の日本は、良く頑張った
   とつくづく思う。歴史に学べよ。今朝の朝ドラは、アイロンから電気釜と評価検査が続いている
   が、なにやら裏で動きあり。さて、思わぬ展開になりそうだなぁ。

   なんて事考えながら「一路里山」へ9時前に到着すると、昨日と異なり各種野鳥が餌を求めて
   飛び回っていた。オオルリやサンコウチョウも居る。9時からいきなりの撮影開始で10時半頃
   がピークとなった。昨日「淀川河川敷でよく出会うカメラマン」に10時頃来たら良いとアドバイ
   スしたのだが、来ませんなぁ。Y川女史と連れのカメラマン女史2名が通り過ぎて行く。はて、
   何処に行くのやら。上に来るものと思っていたが、谷川を上がって行った。

   しかし、午後からはピタリと出なくなった。何なんだろう午前中と午後・・・当然、アオゲラも鳴か
    ず終いで午後2時5時間勤務終了。

サンコウチョウ 成鳥♂♀


















オオルリ 成鳥と若







ヤマガラ


コゲラ


 お礼
       昨年2015/09/01に3年振りに再開したブログは、今日で1年経過しました。確か、見て頂いた
     訪問者が7,700ちょいでしたが、おかげさまで現在「7万越え」となり驚いております。
  
       以前は、アメーバーでブログしており「ツイッター関連の人々専用」でしたが、多くのツイッター
    コメントと妨害が多くBloggerへ引越しました。昨年のハードCOPYがありましたので掲載して
    おきますが、1年での評価で皆さま方に感謝申し上げます。こりゃ驚きですわ(笑)









0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!