インスタ

Instagram

2016年8月19日

2016/08/19 大阪府交野市私市渓流の野鳥撮影 サンコウチョウ Wild bird shooting Osaka Katano Kisaichi.


里山野鳥撮影74DAY やっと、サンコウチョウの母子記録撮影出来た!!

   RIO五輪ゴールドラッシュの中、吉田選手が銀で泣く。いやいや立派な記録だよ!泣かなくても
   いいんだよってTVに向かって声をかける。朝ドラ、いよいよ一階が検査室となるのか。資金が
   続くのか不安だなぁ。さて、用意は済んでおり出かけるが「今日」は、アオゲラ出ないかなぁと
   思いつつ出発だ。

   今朝は、カメラマン零でハイカーも見かけない。到着したに「オオルリ若」らしき鳴き声は、する
   のだが姿見えず。午前中は、コゲラやヤマガラのみでさっぱり。正午過ぎに竹林逆光気味の
   枝にサンコウチョウ親♀と若の姿。1時半過ぎ逆方向に親♀が餌獲りしている。暫くすると移動
   その先にヒナ又は若らしき子が盛んに大きな口を開けて待っている。アオゲラ鳴かず。

   親♂は、今まで見ていたが親♀と子の同時撮影がやっと記録出来た(笑)



左手親♀ 右手ヒナ又は若





大きな口を開けて催促しているなぁ(笑)












コゲラ

ヤマガラ