インスタ

Instagram

2016年7月27日

2016/07/27 大阪府交野市私市渓流の野鳥撮影 レポート Wild bird shooting Osaka Katano Kisaichi.


里山野鳥撮影53日目

  7/22の土曜日、里山を早く引き上げて「日、月、火」と3日間撮影出来ずにいたが何か変化が
     あったのだろうか。
  
  土日は、孫娘のお相手で忙しく「ポケモンGO」も愛honeと愛Padにもインストールして結構遊ん
     でいましたが、月火も雨予想があり控えていたら曇りだけだったりして体調がヨロシク無い。

    ま、いい加減な天気予報だが「被写体」に困るのがこの時期だろう。

  やっと晴れになると「予報」ありなので、里山に向けてバイクを走らせました。おやおや、四駆
     無しで一人の撮影準備に掛かりセットしましたが・・・なんだか「鳴き声」は、ヒヨのみ・・・ちらっ
     と見えるのはヤマガラヤエナガ、メジロばかりで「オオルリやサンコウチョウ」の鳴き声もせず
    ダラダラ時間を過ごしてしまいました。

   ちらっと出たのは、キビタキ♀くらいでブログ更新も余り出来ませんなぁ(笑) 愛honeで撮影した
     蝶々くらい(笑)