インスタ

Instagram

2016年7月8日

2016/07/08 大阪府交野市私市地区渓流の野鳥撮影 オオルリ Wild bird shooting Osaka Katano Kisaichi



里山野鳥撮影43日目(オオルリ)

   今朝は、お天気が崩れるだろうと予報を見てスマホ有料天気図を見ていたら「台風」の影響で雨雲が北の方角に
   移動している事が解ったので「里山」撮影を予定した。

   いつも通り「朝ドラ」で戦後闇市かぁ~なんてオヤジなどから聞いた事を思い出し「婦人雑誌」の販売にちと感
   動したり洋服デザインや広告なども興味深く観ていました(笑) あまり、本題とは関係無いね。

   さても出かけるかとバイク走らせたら「小雨」がパラついて来たので、Uターンして雨具に変えて再度出発した
   が道々「大丈夫かな」と不安少々。9時過ぎ到着した山道は、それほど濡れていたない。

   あら、彼は来ていないのかな4駆が無い(笑)。さて、今日は「もう一歩前進」して三脚を立て椅子に座ってスタ
   ンバイやっと10時過ぎに背面中腹から鳴き声が聞こえて来た。オオルリ(オス)、メス、そして昨日同様キビタ
   キも姿を見せてくれた。 まだまだ「オオルリ」の近接撮影は、出来ていない。11時過ぎにY氏到着。

オオルリ(オス)












オオルリ(メス)なにやら、餌運びしているなぁ。