インスタ

Instagram

2016年2月9日

2016/02/09 淀川河川敷枚方地区の野鳥撮影 トビ Wild bird photography of Yodogawa riversid 6900


 今朝は、朝からの雨で撮影は中止予定であったが「整体マッサージ」をして「楠葉」にて枚方公園のY氏等の写真クラ
 ブひよう展を見学して来ようと計画していた。 出かける前から晴れ出したので軽装でカメラも収納して出かけた。

 楠葉写真展は、身近な風景写真もあり「なかなか味わい深い作品」もあり、努力される皆様に脱帽します。小生も風
 景撮影をしますが、なかなか夕方や夜中の撮影は「お酒タイム」なので出来ません(苦笑)

 見学わ終わり、京阪楠葉から牧野で下車し「河川敷」へとあしを進めるが「強風」なので「軽装」を後悔する。ま、
 とにかく舟橋川潟まで行ってみたが、何もおらず「中州」でトビが餌を咥えて舞い降りると「いちゃもんカラス」が
 ちゃっかり近づいて「獲物」の横取りを開始しそうな雰囲気であった。

 トビは、盛んに威嚇や鳴き声わ発していたが「カラス」のしつこさは、ホント腹が立つ(笑)