インスタ

Instagram

2016年1月31日

2016/01/31 淀川河川敷枚方地区の野鳥撮影 ベニマシコ♂ Wild bird photography of Yodogawa riversid


 今日の予定は、御所コース経由水無瀬だっあったが「昨日」の電動自転車積荷重量を試す予定で淀川へ。電動バッテリ
 残量ばかり気にして「SW」オンせずに香里が丘~天野川伝いに淀川へ着いた途端に大汗。 国交省船着き場から撮影
 開始するも珍鳥現れず。

 オジロビタキ経由して「キクイタ」出没地域へ通うも、一度っきりのステージとか。気を取り直してベニマシコの場所
 で待機していたなら、オスの真っ赤カが現れ何度かシャッターを切ったが、昨日と比べて不作の一日であった。

 こうなると、帰宅への道のりは「電動自転車」スイッチオン切り替えで帰路に付いたが、なんとお尻の痛さよ!!

 私より高齢の先輩が多いのに「なぜ」あんなに元気なんだろうか・・・言葉も出ません。 電動自転車は、二日位に
 しておこう。 帰宅して「熱い風呂」に入って湿布したら・・・うとうとと。 体力無いなぁ。