インスタ

Instagram

2020年1月16日

2020/01/16 枚方山田池公園の野鳥撮影 ジョウビタキ(Deurian redstart), キセキレイ(Grey Wagtall), ルリビタキ(Red-flanked bluetail),シロハラ(Pale Thrush), トモエガモ(Baikal teal), Wild bird photography of Hirakata Yamadaikekoen.


昨夜は、ちと撮影をし過ぎてしまって現像のみで投稿は遅くなった。夕食のメバルの煮つけで「昆布とカツオ出汁」を作り、日本酒+ミリン+醤油+黒糖などを使いじっくり落とし蓋をして煮詰めた。更に恒例のアサリバター+日本酒+パスタを茹でて中に投入..サラダも作ったので全然投稿出来ない(苦笑)。さらに煮つけだったので「久々の日本酒」をお燗して飲みよせばいいのに芋焼酎ロックでチャンポン...PCの前で寝込んでしまい気がつけばAM03:00...
当然起きられずAM08:30に起床して「山田池公園」へ向かった。

今回は、ウロウロと回らず「昨日撮影」したルリビタキ若♂第二ポイントのみの撮影としたが、やはり今日も「ジョウビタキ・キセキレイ・シロハラ」も現れた。正午過ぎに「珍鳥」探索として一度バイクに戻り「三脚や椅子」などを収納しバックとカメラのみ提げて歩き回るが....成果なし。水鳥南側から西側にかけて待機いるも「ミコアイサ」は、遠く再度南側へ行くと鳥撮りも仲間が「大池」に居るトモエガモ♀を発見し、これを撮って最終とし、撤収...帰路スーパーで食材探し「これで3日分」の食糧確保...こうしないと野鳥撮影に時間が取れない(笑)。

ジョウビタキ♂ジョー




 キセキレイ




 ルリビタキ若♂




動画
 シロハラ




 トモエガモ♀






0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!