インスタ

Instagram

2020年1月14日

2020/01/14 交野クロンド園地の野鳥撮影 ルリビタキ(Red-flanked bluetail), ヨシガモ(Falcated duck), Wild bird photography of Katano Krond enchi.


今朝は、寝坊してしまいAM08:30起床で予定していた「くろんど園地」に遅い到着となった。途中、砂防ダム付近の入り口には工事車両が停車していたので、まだ「工事」は、進行中のようだ。やっと現地に到着しバイクを停車させ園地へ上がって行くと下山して来るCM氏...聞くとウソもおらず野鳥自体の鳴き声もしないと云う。取り合えず「毎年の撮影場」のウソポイントに行くと...茂みが伐採され尚且つ、ウソが水浴びしていた付近は階段と木橋が作られていた。CM氏も少ない...

こりゃ、ウソや他の野鳥が隠れる場所が無い...恐らく来ないだろう。広場は静かで時折、ヒヨドリの鳴き声が聞こえるだけ...くろんど池ー抜ける裏通りでルリビタキやミヤマの出るポイントへ移動しても「やはり」伐採されており野鳥の姿も無い。椅子に腰かけて待機していると「ようやく」ルリビタキ♀のみ出て来たが...意気消沈し、池を目指すと「ヨシガモ・マガモ・オオバン」のみ...まだ「淀川や山田池公園」の方がマシだわ。PM01:00曇天になり嫌気が先行し、撤収し帰路となる。

ヨシガモ♂


 ルリビタキ♀


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!