インスタ

Instagram

2019年12月11日

2019/12/11 枚方山田池公園周辺の野鳥撮影 トモエガモ(Baikal teal), ミコアイサ(Smew), Wild bird photography around Yamadaikekoen


今朝は、歯科医の3ヶ月毎定期健診があるのでいつもの時間に起床して「日課」を終えるとキツネうどん(トロロ昆布と天かす入り)の朝食を家内が作ってくれた。うどんは、一玉は多いので家内と半分づつにしている。食事を終えると「朝ドラ」は、カットして着替えを済ませ「バイク」で歯医者に向かう。予約AM09:00ジャストで診療開始...しかし、アフターケァーってのは、大事である。若い頃の無茶で歯も入歯になっており「残った」歯を大事にしたいものだ(笑)。

終われば、トモエガモの居る場所へ移動し、三脚にカメラを添えて待機していると丁度「泳いでいる」トモエ2羽を撮影するが、天気が悪い...確か晴れ予報だったのだが「曇り空」でトモエの居る場所は、一番奥なので「テレコン1.4×」を付けての撮影しか出来ない。その内岸辺に上がり寝てしまった。待つこと2時間...やっと起き出しウロウロと泳ぐが池の中央には出て来ない。対岸の東屋に鳥撮り仲間もおり「カワセミ」を撮影しているようだ。昼食を摂り...こりゃダメだとミコアイサの池へバイクを走らせる。

この池は、水が少なく「一段」と水鳥が遠く「おまけに」曇天で多分「眼」も出ないが、歩き回って集団やらチョイスミコアイサを撮影...PM01:30過ぎまたぞろ「一斉」に寝始めたので撮影を終了しスーパーへ寄って帰宅となる。晴れじゃない...曇り空で撮影不向きな天気であった。

トモエガモ♂今季初撮影










 カイツブリ 

 ミコアイサ♂♀の群れとスポット撮影





今日のお月様

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!