インスタ

Instagram

2019年10月17日

2019/10/17 淀川河川敷枚方地区の野鳥撮影 キビタキ(Narcissus Flycatcher), エナガ(bottle tit), Wild bird photography of Hirakata Yodogawa riverside.


今朝もAM06:00起床にて日課終了後「朝食」は、ごはん・シジミ汁・卵焼きを食し着替えを済ませて「バイクか電動自転車」と迷う。今日は午後より「野鳥展搬入飾り付け」なので自転車の荷物が心配なので「バイク」で出かける事にした。外の外気温が低く駐輪場から戻り寒さ対策し服装を着替えて出発。

AM08:00過ぎに関西医大裏に到着し、カメラとバック(携帯椅子付)を持って「昨日」のジョウビタキポイントで暫く待機するが...何も出て来ない。ミラクル通りへ行き「ノビタキやアカゲラ探鳥」するがこれも見つからない。徒歩なので「ノビタキ」でもと思案するが。いややはり止めておいてキビタキの鳴き声がしたので「♀」キビ子ちゃんを発見し撮影。

再度、今朝待機した「ジョウビタキポイント」に戻り「今日はここで待機」して時間になれば展示会搬入時間に合わせようと...出て来るのはキビタキ♀キビ子ちゃんやエナガの群れ更にシジュウガラとメジロ、上方からカワラヒワの声がするのでついでに撮影。しかしPM01:00迄待機したが「とうとう」キビタキ♂やジョウビタキ♂は姿を見せなかった。

バイクに戻り展示会会場近くの有料駐輪場にバイクを止め「会場」へ、既に搬入は終わっていたので飾り付けに協力する。

キビタキ♀(キビ子ちゃん)ジョウビタキポイントで撮影





 ミラクル通りのキビ子ちゃん

 エナガ小僧(下の一枚超近接撮影)



 カワラヒワ(四羽確認)

 モズ(モズ男くん)
 コゲラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!