インスタ

Instagram

2019年6月21日

2019/06/21 交野くろんど園地周辺の野鳥撮影 90日観測43日目 キビタキ(Narcissus Flycatcher),ソウシチョウ(Red-billed leiothrix), Wild bird shooting Katano Kurondo orchards around.


今朝の起床もAM06:00キッカリにて日々の日課をこなし、今日は「ザルうどん」を家内に作ってもらい「朝食」とした。なかなか一玉が食べられないが「麺つゆ」だとスルスル入り込む。この頃、畳の上がなにやら汚れが多いのは、お山で付いた葉のようで外から帰ったなら、良くはたいて玄関口で服などを脱ぎ「洗濯機」へ入れる事にした。

AM07:20お山へ向けてバイクを走らせる。今日は気温が30℃なので期待が持てる。しかし...そうは甘くなかった。

結論 朝から出たのは「キビタキ♀」キビ子ちゃんでなにやら「巣材」を運んでいる。これから巣作りなのか...正午になっても水浴びに来る野鳥ゼロでPM00:12やっとキビタキ♂吉備夫くんが水浴びにやって来た。更に、少し離れた上流側でメジロとソウシチョウペアが水浴びをしていた。

今日は、サンコウチョウやオオルリも「このポイント」には来ず期待外れに終わってしまった。しかし、PM02:00迄待機するも諦めて撤収し帰路スーパーで買い物をして帰宅。

キビタキ♂(吉備夫くんの水浴び)











 キビタキ♀(キビ子ちゃんが巣材を集めていた)

 ソウシチョウペア(水浴び)







 メジロペア(水浴び)
今夜のお月様AM02:05

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!