インスタ

Instagram

2019年3月17日

2019/03/17 淀川河川敷枚方地区の野鳥撮影 ハチジョウツグミ(Dusky thrush),ホオアカ(Chestnut-eared bunting),,チョウゲンボウ(Common Kestrel),Wild bird photography of Hirakata Yodogawa riverside.


今朝は、AM06:00過ぎ起床で日課が終われば辛うじて毎日放送「皇室アルバム」に間に合った。ベランダに出てみれば西空もやや明るく「曇り空」ではあるが、撮影に出掛けようと「簡単なカップヌードル」を朝食として食し、電動自転車でAM07:30前に出発した。

いつもの様に「ハチジョウツグミ、ホオアカ」ポイントにAM08:00前に到着し、AM07:50から撮影開始する。今日のハチジョウツグミは、ジッとしていると近くに寄って来る。盛んにミミズを探し出して朝食を獲っている。更に、ホオアカポイントでも何度も出てくれて撮影させてくれた。ホント満足である。

次に向かうは、昨日のチョウゲンボウペア...昨日の♀の怒りからどうなったのか「観察」していると♂が盛んに鳴いてアピールしているが「♀」は、そっ気なま無視している。時折、小雨が降り度々雨宿りが必要となる。チョウゲンボウペアを見て居ると「急」に♀が飛び出して水位監視塔や木々に止まるが、あまり絵にならず「いつもの樹」で待っているとやはりやって来た。また、雨が強くなって来たのでAM10:00に撮影を中止し、雨具を着て撤収し帰路スーパーに寄って帰宅。今日は、撮影順に掲載とする。

ハチジョウツグミ(今日は、近くで撮影出来た)








 ホオアカ♂(今日は色々なポーズが撮影出来た)















 チョウゲンボウ♀(♂が求めても無視状態(笑) 昨日の反対)
 チョウゲンボウ♂(盛んにアピールしている)


 



0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!