インスタ

Instagram

2019年2月25日

2019/02/25 淀川河川敷枚方地区の野鳥撮影 カワアイサ(Common Merganser), ウミアイサ(Red-breasted Merganser),クイナ(Water rail), ベニマシコ(Long-tailed Rosefinch), Wild bird photography of Hirakata Yodogawa riverside.


昨夜は、早く就寝したせいか「夜中」に数回か「目覚め」iPadをいじっていたら眠たくなって寝ていた。AM07:00過ぎに起床して日課を終えるとAM07:30となっていたが、今日はバイク免許の入所届の予定であったが、朝「教習所」に電話問い合わせすると「受講」は、なんと4月からだと...メールで仮契約してあるが「返信」して受講日くらい返信して欲しいものだわ(苦笑)。

よって、明後日「整体マッサージと歯医者定期メンテナンス」のついでに行ってみる事にする。こんないい天気なので早速「お弁当」の用意をして電動自転車で出かけるも、なんと現地到着は、AM10:00前となっていた。ベニマシコ♂紅男くんポイントの遠い方から探索するも居ない。そしていつもの場所と移動して行き全く囀りも聞こえないので淀川沿いに自転車を走らせると昨日「ウミアイサ撮影場所」にカワアイサ♂♀が泳いで来るのが、見えたので撮影開始。

次に向かったのは「オオジュリンポイント」だが、葦の中に入って全然出て来ない。ではと「高槻鳥撮り仲間」とクイナ撮影に切り替えて...撮影完了し、淀川を見るとカワアイサやウミアイサが近ずいて来るのが見えるので川べりへ移動。カメラを向ける前に以前のベニマシコポイントに紅子ちゃんが見える...しかし、今回はあいにくの逆光....

再度、淀川にカメラを向けるとウミアイサ♂カワアイサ♂♀が見えるので「撮影開始」...ベニマシコ♂を探して「朝のポイント」へ居ない。昨日の昼のポイントにも居ない...こりゃダメだわとPM00:30過ぎに撤収し、帰路スーパーで「今夕の副材」や明日用の食料も調達して帰宅。

カワアイサ♂♀(今日も一度目は近かったが二度目もなかなか良かった)








 ウミアイサ♂



 クイナ




 ベニマシコ♀(紅子ちゃん)

 イソシギ三羽

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!