インスタ

Instagram

2019年2月15日

2019/02/15 交野くろんど園地の野鳥撮影 ミソサザイ(Eurasian Wren), Wild bird photography of Katano kurondenti.


今朝は、AM06:00起床で日課をこなし「ベランダ」で一服したらAM06:30朝食は、ごはん+焼き鮭+シジミ汁+海苔などを家内が作ってくれこれを食す。AM07:30前にバイクを貢物が少ないのでペットショップに走らせる「確か」AM06:30からの営業と...しかし、なんとAM09:00開店と...え~い「それでは」そのまま行こうと再度「バイク」を走らせるが...やはり、途中「気」になり貢物をチェックすると量が僅か。

仕方無いので「ガスト」でコーヒ飲みながら「時間調整」する羽目になった。AM08:45もういいだろうと再度「ペットショップ」へ到着したら丁度「シャッター」を開けていた。無事「貢物」を手に入れ、ホームセンターへ行き「ピンセット」を買ってバイクを走らせる。ポイント到着は、AM09:40頃となり「先着鳥撮り仲間4名」が既にAM09:00-AM09:30二度撮影していた。

到着して間もなく「ミソッチー」が現れ撮影開始したら先着組5度撮影して、撤収たが「こちらは3度のみ」...それから大変で「CM氏1名」更に「鳥撮り仲間ご夫婦」が気てPM01:00になるまで「小生は、七度撮影」計9度現れた計算になる。一応、気分リセット出来たので撤収し帰路スーパーに寄って買い物を済ませ帰宅。もう一ヶ所の他ポイントについては、曇天になって来たので中止とした。

ミソサザイ(ミソッチー、なんだか出過ぎなので飛び立つ前触れか)













動画(今日の小生撮影は、最多の七度)

さて、PM04:30になりましたので「今夕」の食事下拵えを開始しないとね。今夕は、牛すき焼き鍋となります。明日の食材も買ってあるのでスーパーには行かなくて済みそう。明日02/16は、母親命日でお寺さんを待ってから内科と整体マッサージ行で野鳥撮影は、中止です。料理ブログ投稿掲載しました(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!