インスタ

Instagram

2019年1月30日

2019/01/30 交野くろんど園地の野鳥撮影 ミソサザイ(Eurasian Wren), ルリビタキ(Red-flanked bluetail), Wild bird photography of Katano kurondenti.


今朝の起床は、AM06:30...いつものように日課をこなすとAM07:00ベランダで一服して今日の計画を練る。なんとかAM08:00代に園地ミソサザイポイントに行き「早く」撮影して「ウソポイント」にも行きたい。早々に家内にトンコツラーメン(メンマ、ゆで卵)に紅ショウガと胡椒を掛けて朝食とする。AM07:40にはバイクで出発する事が出来、ミソサザイポイントに近い園地入り口でバイクを降りポイントへ。

誰も居ないが早く出てくれないかなぁと気も焦る。ルリビタキ♂が遠くに見え隠れするのでなんとか退屈せずに済む。AM10:31やっとミソサザイが現れるCM氏他に一名と撮影を重ねる。一度、姿を消し再度現れたので今回は「長時間AM10:31-10:51」撮影出来た。今回お日様も当たっていたので出かけて良かったが、ウソポイントで待機するもやはり「現れず」当分は、お預けになりそうだ。ミソッチー撮影は「本日」で終了とする。

ウソポイントでPM00:30となったので撤収し帰路「スーパー」に寄って今夕の副材と備品など買って帰宅しなる。

ミソサザイ(ミソッチー二度目の撮影で満足する)













右眼のダニが取れたようだ。良かったね。
動画
ルリビタキ♂(ミソッチー付近の瑠璃王子)




シロハラ(ウソポイントでの撮影)

備忘録 今夕の食事は、冷蔵庫の掃除で「トンカツ」と決定しPM05:00から下拵えを行う。先だって買っておいた「胸ロースト」を厚薄とカットし「冷凍保存」しておいた「4枚」を取り出しカツ揚げの用意、更に「サラダ+トマト」の用意をして「片栗粉+唐揚げ粉+玉子+お水少々」でバン粉にまぶし揚げ色を見て包丁でサクサク切ると「トンカツ」の出来上がり。ダイコン+ポン酢とトンカツソースで食す。美味なり(笑)。 明日の朝は、残ったトンカツで「トンカツカレー」と決定する。

明日の予報は、朝から「雨」とかでまずは「バス移動」して「整体マッサージ」「眼科定期検査=眼底検査+視野検査」を予定したい。帰りは、ケンチキかな(笑)。

2019/01/31 昨日、整体マッサージを予約し「ついでに」眼科で「視野検査と眼底検査、両目内部撮影」などを予定し出かけました。やはり、眼科で色々な検査を長時間受けて終わったら正午前...帰りに枚方市駅のケンチキ買って「今日の夕食」の副材もスーパーで買い物して帰宅。今日は、恒例の鮭粕汁の予定でゴボウやカボチャも買い足し、物足らない時には焼きシュウマイも予定しサラダなども予定とする。しかし、昼間からビール呑んでケンチキを食していたら「満腹」...

2 件のコメント:

  1. こんにちは、レインボウパパです。丁寧に写された写真、楽しく拝見いたしました。
    今日はミソッチーずいぶんと早く、来てくれたのですね。
    私ももう一回どこかで、チャレンジします。先輩の写真を見るとたまりません。(笑)

    返信削除
    返信
    1. 小生は、満足して「今日」にて終了します(笑)。今日は、ホント長居してくれて動画も撮らせてくれて満足しました。ウソ撮影だけが気に掛かります。

      削除

コメントは、こちらからどうぞ!