インスタ

Instagram

2019年1月19日

2019/01/19 枚方山田池公園の野鳥撮影 ミコアイサ(Smew),トラツグミ(White's Thrush),ルリビタキ(Red-flanked bluetail),Wild bird photography of Hirakata Yamadaikekoen.


昨夕は、またもや椅子に座ったまま寝てしまい「気」がつけばAM02:00...大慌てで目薬と歯磨き洗顔をして就寝したが、やはり今日の起床はAM07:30となり「目薬さしていたら」AM08:00になり、朝ドラ観ながら朝食「ニシン蕎麦」を食したが「着替え」して出かけたらAM0850...今日は「くろんど園地」予定だったが取りやめて「山田池公園」へ。まずは池の様子を見てから...ミコアイサ♂♀が泳いでいるが天気が悪い。オシドリ一羽も見えるが枝被りしているので撮影不可。バイクに戻りミヤマホオジロポイントへ...到着すると既にCM氏だらけで「未だ出ていない」とか。

やはり、なかなか難しい時間帯になったので「寅次郎」に挨拶して再度「戻る」が出て来ない正午過ぎ迄待ったが、瑠璃王子にも挨拶せねばと待機...此処はとうとうヤマガラとシジュウガラの餌場と化した。ま、出てはくれたがなかなかこの場所も無理がありそうだ。
最後は、瑠璃子嬢にも挨拶して撮影を終えたら「丁度PM01:00」となったので撤収し、帰路スーパーへ寄って買い物したのはいいが「財布」の中身が無い(笑)。慌てて自宅に戻り家内から金銭を受け取り再度「買い物」実行しやっと帰宅。今日も撮影順に掲載とする。

ミコアイサ♂♀





 トラツグミ(公園の人気者寅次郎)




 ルリビタキ♂(瑠璃王子)





 ルリビタキ♀(瑠璃子嬢)



アオジ♂

備忘録 今夕は、困った時の「焼きそば」となり「ばら肉と豆モヤシ」を追加購入し、まずは「ソバ」を両面「から焼き」にして海鮮シーフードとブタ肉バラ+海老殻剥きなどをを炒めて「取り出し」キャベツとモヤシ+ピーマンを入れ炒める。終われば麺を入れた混ぜ合わせ+海鮮+ばら肉+ネギ大量+天かす+紅ショウガを混ぜ合わせていく。最後は「焼きそばソース」で味を整え「粉カツオ+青海苔」を掛ければ完成。今日はちと造り過ぎたわ。

夕方、鳥撮り仲間からの連絡で「ミヤマ頬次郎」が出たのはPM02:30とPM03:30とかで待機していたら大変であった(笑)。

2019/01/20 今朝は、朝から雨模様でトーストと牛乳で簡単に朝食を摂り「買い出し」に出掛けた。今夕は、昨日買っておいた「牛スキヤキ」の予定だが「明日用」の仕込みカレーライスを前日から作る予定で「ジャガイモ、タマネギ、ニンジン、サイコロ牛肉」など追加食材も購入し、久しぶりの圧力鍋を使って先ほど完成...じっくり煮込んでいる。 

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!