インスタ

Instagram

2019年1月18日

2019/01/18 枚方山田池公園の野鳥撮影 トラツグミ(White's Thrush),ミヤマホオジロ(Yellow-throated bunting), ルリビタキ(Red-flanked bluetail),Wild bird photography of Hirakata Yamadaikekoen.


今朝は、AM06:00起床し日課をこなしてベランダで一服し「昨日のカニ&ブリシャブ」の出汁で雑炊を朝食としたが...ホント美味しいわ。さて、くろんど園地かはたまた山田池公園か迷うが、どうも曇り空が続くようなので「山田池公園」行を決定しAM07:30過ぎバイクを走らす。

池からスタートしようか「それとも」ミヤマポイントからか...結局、ミヤマホオジロ♂ポイントを優先し待機するが出て来ない。それではさっさと「トラツグミ寅次郎撮影」すべく向かうと、AM09:40出ていました「トラダンス」もあったが手持ち撮影であったのでシャッターのみ切って動画は中止し、再度ミヤマポイントに戻る。AM10:50やっとミヤマホオジロ♂が茂みから出て来た。CM氏一斉に...シャツター音のみ鳴り響く(笑)。

動画も撮影していると「また茂み」の中へ...茂みの中で枝に止まって一休みしている。待つのも退屈だから、ルリビタキ♂♀撮影に切り替えてポイントで待つも一向に瑠璃王子が出て来ないので瑠璃子嬢を撮影し再度「周辺」を探すが、瑠璃王子の餌場は「すっかり」ヤマガラとシジュウガラが占拠していおり二~三度待機するが出て来ない。時間も撤収PM01:00に近かくなったその時「瑠璃王子」の囀りが頭の上でした。

やっと、制限時間一杯で瑠璃王子の枝止まり撮影が出来たので「撤収」を図り、帰路スーパーに寄り「今夕の副材」と明日の食材を購入して帰宅。撮影順に掲載とする。

トラツグミ(公園の人気者寅次郎)





 ミヤマホオジロ♂











動画(餌場にて)
動画(茂みに隠れて出て来ません...満腹なのかな。)
ルリビタキ♀瑠璃子嬢



  ルリビタキ♂瑠璃王子




アオジ♂♀


備忘録 今夕の夕食は、PM05:00スタートで簡単冷凍コロッケ+手間のかかる「ミンチ肉詰レンコン」シシトウ+ナスビ揚げと副材にはキャベツ千切りと他具材の唐揚げ&鉄板焼きとなる。レンコン少し残して「完食」....明日の野鳥撮影は000どうするかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!