インスタ

Instagram

2018年12月29日

2018/12/29 淀川河川敷枚方地区の野鳥撮影 アカゲラ(Great Spotted Woodpecker),ベニマシコ(Long-tailed Rosefinch),ミサゴ(Osprey), ウミアイサ(Red-breasted Merganser), カワアイサ(Common Merganser), Wild bird photography of Hirakata Yodogawa riverside.


今朝の起床は、AM06:00で早速朝の日課「緑内障治療点眼3種」と「日々計測している血圧測定」を済ませ、昨夕から仕込んでおいた「土鍋に赤出汁+酒粕+玉子+白ネギ+薄揚げ+鳥肉少々」を煮立たせ、うどんを入れると名古屋風味噌煮込みの完成である。熱々の味噌煮込みが一番美味しい...朝ドラを見ようと着替えしていたら「なんと総集編前編」なのでパスして早速淀川河川敷へバイクを走らせた。

昨日同様にバイクを降りて「今回」は、真っ先にベニマシコポイントへ向かうが、居りませんので元来た道を戻ると居ました...が、ちと逆行気味だが「撮影」...終われば、アカゲラポイントへ...到着して他のCM氏と昨日のアカゲラの話をしていたら、飛んで来て虫を咥えて淀川沿いの樹の裏へ。暫くすると昨日同様の樹に止まり撮影開始...やはり移動してしまったので「ウミアイサ探索」で淀川沿いで待機するが、昨日同様風がきつく暫くまったが出で来ない。

再度、アカゲラポイントで三脚を構えていると「また」アカゲラが飛んで来た。今度は、いい位置に止まってくれたので満足。昼食を終え、再度ウミアイサ探索で風吹く淀川沿いに行くと「カワアイサ♂♀の群れ」が下流から上流へと移動しているのが見え「撮影」開始するも「逆光気味」で♂♀の判断は付くが、ウミアイサが混じっているかは不明であった。
その内、やはりカメラを向けていると「一斉」に飛び上がり「上流」へと飛び去った。

これで、本日の予定を終了と時計を見たら「正午」で撤収を図り、帰路スーパーに寄り買い物を済ませて帰宅する。今日の夕食は、フグ鍋の予定で明日はカニ鍋となっている。

アカゲラ♂(いい調子で撮影が日々出来て満足)








ベニマシコ♂紅男くん








ミサゴ


カワアイサ♂♀(ウミアイサが↓♂が居た)





備忘録 ちと異常なフェイスブックの対応と検索エンジンは「あちら系」なのか?

Facebookのブロック

Facebookコミュニティの安全を確保するため、特定のコンテンツやアクションがブロックされることがあります。この措置が何らかの間違いであると思われる場合は、お知らせください。それぞれの報告を個別に審査することはできませんが、いただいた情報はFacebookコミュニティの安全の向上に役立てさせていただきます。

なぜこれが間違いであると思うのかを説明してください


ご報告ありがとうございます。
あなたがブロックされている場合やあなたのコンテンツが削除された場合はどうなるか、詳細をご覧ください。

リクエストを処理できませんでした


リクエストを処理できませんでした。後ほどもう一度お試しください。
              閉じる
不本意な一方的処置で投稿も拒否するとは...日本人ではありませんね。米国では既に犯されているようで薄ら気持ち悪いものがあります。





0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!