インスタ

Instagram

2018年12月10日

2018/12/10 交野くろんど池の野鳥撮影 ニシオジロビタキ(Red-breasted Flycatcher), シメ(Hawfinch), ビンズイ(Olive-backed Pipit), Wild bird photography of Katano kurondoike.


昨日もパスしたので「今日」こそ「お山」に出掛けようとAM06:00起床の予定がちと過ぎて起き出し「まずは」葛根湯を飲み日々の日課をこなし、ミルクと食バンそれにベーコンエッグなどを食する。やはり、お天気は曇り空であるが「寒さ防止」の為、ちと厚着もしておく。

バイクを100日通った山道を越え、くろんど園地からそのまま乗り入れ「まずは」ミヤマホオジロ♂を探し待機するも鳴き声もしない。ようやく待って出て来たのは「ジョウビタキ♀」のみ。今度はバイクで園地方面へ向け園地を歩いてみるが...ウソポイントにも何も居ない。せめて「ベニマシコ」くらいと予定したが無駄であった。それでは、くろんど池側に居ると前から聞いて居た「ニシオジロビタキ」を探索...

鳥撮り仲間が数人既に「カメラ」を構えていたので仲間に入り、舞台セットした「ニシオジロビタキ」を撮影し、近くに来たシメも合わせて撮影する。更にヨシガモを探すが見当たらずビンズイのみ発見し撮影...キクイタダキも目視確認するが高い....お天気も悪く撮影するには不可。もういいかと、撤収し帰路とする。途中燃料も無くなって来たのでいつものスタンドでオイル交換と燃料も調達し帰宅。

ニシオジロビタキ♀(今季初撮影となる)舞台設定もいい(笑)。








シメ


ビンズイ


ジョウビタキ♀(ジョビ子ちゃん)

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!