インスタ

Instagram

2018年11月11日

2018/11/11 淀川河川敷枚方地区の野鳥撮影 Miracle Wild bird. Load.ベニマシコ(Long-tailed Rosefinch), ジョウビタキ(Deurian redstart), ミサゴ(Osprey), Wild bird photography of Hirakata Yodogawa riverside.


昨日の夕食は、アジの開きとカツオのタタキ(タマネギ、ニンニクスライス+旭ポン酢)で魚オンリーでちとさっぱり感で終わる。今日は、寝坊してAM06:45起床でちとノロマスタートとなる。朝食は、食バン+バター、目玉焼きとベーコンを「ゲンキTV」見ながら食し今日の予定を決める。

ベニマシコを先に撮影すべきか、それとも「カッコウ幼鳥」を先にすべきかと...結果AM08:20頃にカッコウ幼鳥を優先して Miracle Wild bird. Loadに到着すると、なんともう遅いと思われていた「カッコウ幼鳥」が出ておらず「時間のみ経過」する。カメラを提げて下流へ野鳥探しに出るが、やはり無駄なようであった。

 Miracle Wild bird. Loadに居た鳥撮り仲間も三々五々別な場所移動して行くので、ベニマシコ探しに出掛けた。到着したら「ありゃ」此処にも先客ありで「出ないと言う」しかし、腰かけた待機していたら「すぐに」ベニマシコ♂が来て撮影を済ませたが、♀の方は被りが多いのでさっさと以前のポイントにバイクで戻り、昼食を済ませブラブラしたが「野鳥」現れずPM01:00に撤収し帰路スーパーに寄り夕食「カニ鍋」用具材を購入し帰宅。

ベニマシコ♂(今季初撮影であった)
上流ポイントへバイクで移動




ジョウビタキ♂(ジョウビ男爵)




ミサゴ
カンムリカイツブリ
トビとハクセキレイ

モズ
備忘録 今夕の仕込みをPM04:00より開始するが「カニ爪の鍋」でこの食材がなんと四割引きで売っていた。こりゃ安い...鍋用の具材は、白菜・水菜・春菊・木綿豆腐・エノキ・シイタケを昆布出汁+カツオ出汁で煮込み、大根オロシと柚子胡椒で頂く予定。今日は「うどんを止めてマロニー」でも入れてみるかと算段している。そろそろ下拵えの準備だ。

PM08'20 夕食は、大成功で家内の食欲も進んだようだ、野菜中心の食事が良かったようだが、やはり決めては「カニの爪」であった。今宵は、マロニーも入れ「昆布とカツオ出汁」の風味も効いて更に美味しく頂けた。明日の夕食予定は、牡蠣とイワシ唐揚げに挑戦してみたい。


2 件のコメント:

  1. いつも覗かせて頂いております。
    昨日は、お名刺を頂き大変嬉しくおもっております。
    これからもいっぱいステキな画像を待ってまぁ~す。
    本当にありがとうございました。 Junko

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。この奇跡の通りにしか「野鳥」がいつまで居られるのかが、問題になっており「予算」が付けば伐採される計画もあります。伐採されるその日まで出来るだけ記録撮影したいものです。

      削除

コメントは、こちらからどうぞ!