インスタ

Instagram

2018年9月23日

2018/09/23 淀川河川敷枚方地区の野鳥撮影 オオルリ(Blue-and-White Flycatcher), エゾビタキ(Grey-streaked ハヤブサ(Peregrine Falcon), キビタキ(Narcissus Flycatcher),メボソムシクイ(Japanese Leaf Warble), Wild bird'photography of Hirakata Yodogawa riverside.


今朝は、快晴になりそうなので淀川河川敷へAM07:30過ぎに出発し「いつもの」定位置にバイクを駐車し、D通りへ向かう。到着すると既に数名の先客CM氏達が陣取っていた。
いつもの撮影場所に三脚やらパック・椅子などを置いて、野鳥を探索するがなかなか見つけられない。

通りの上空をかすめて「猛禽」が飛び出すので追いかけて「鉄塔」を見上げると「ハヤブサ」が鉄塔に止まっている。すかさず「カラス」が追い立てる「飛び出し」を連写。更にけたたましく鳴く「モズ」も発見...こんな調子で、エゾビタキやらメボソムシクイなど次々発見し撮影していく。

通り近くには、キビタキ♀少し雑木林に入ると「オオルリ若」が毛虫を捕食しているのが、見えてこちらも撮影...定時近くに「キビタキ♂」を見たというので、再度雑木林の中に入ると居ました(笑)。やっとPM01:30になり予定終了し帰宅。今日は買い物無しで買っておいたカワハギ鍋を予定する。

オオルリ若ボン





キビタキ♂吉備夫くん


キビタキ♀キビ子ちゃん


エゾビタキ






メボソムシクイ
ハヤブサ




モズ♀

今宵の月は、曇り空からやっとお顔を出してくれました。
月齢13.4

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!