インスタ

Instagram

2018年8月6日

2018/08/06 交野くろんど園地周辺の野鳥撮影 90日観測76日目 サンコウチョウ(Japanese Paradise Flycatcher), ヤブサメ(Asian stubtail), ソウシチョウ(Red-billed leiothrix), Wild bird shooting Katano Kurondo orchards around.


結論 午前中は、水浴び待ち待機を止めてヤブサメ探索に出掛け「三度目の近接撮影」が出来、早めの昼食を摂っても水浴びポイントには何も出ず「一瞬」ソウシチョウが一羽現れたのみ。よって再度探索に出かけると二度目のヤブサメが午前中と同じ場所に居り、水浴びをしてくれた。PM01:30には撤収し山道を降りて居たら「あの子育て疲れのサンちゃんパパ」が一生懸命食事の狩りをしていた。ホント見ていて痛々しい限りの痩身になっていた。今日は、撮影順に掲載します。

ヤブサメ(成鳥の近接撮影)AMの部 一人撮影








 ソウシチョウ
 ヤブサメ(成鳥)PMの部水浴び





 サンコウチョウ♂(サンちゃんパパ痩せて痛々しい)しっかり食べないと...
南へ帰れませんよ。一人撮影












備忘録 昨日は、すき焼きで「やはり」家内は肉を二切れしかたべないので平らげるのは大変(苦笑)。ま、糸コンニャクも二袋・焼き豆腐・料理残りのニラ・白ネギ・タマネギ・お扶も入れたので他は食べていたので良いとする。結果、朝ご飯はスキヤキ丼となった(笑)。

今日、帰路途中の駅前で軽乗用車が道路の真ん中で曲がるのかと...と、そのまま向かい側のお宅のブロック塀にドンと当たって停車...枯葉マーク(笑)のワッペンが貼ってあり「中」を覗くと誰も乗っていない。これは「サイドブレーキ」を引いていない証拠。踏切を渡って交番へ...中から出て来てぶっかった所を見ていたのですか?と、煩わしいので此処から見えるじゃないの。誰も乗っていないからすぐに行ったらどう?ってバイクを走らせました。交番から見えているのに「行動」しないオマワリってアホかいな。

さて、今日は「ゴーヤと木綿豆腐そして豚肉で炒め物」「一風堂の餃子」「キャベツとトマト」で夕食としよう。予備用の空調服のみが届いたのでやっと交換しなから使えることになった。空調寸法もLサイズ+のLLでいい感じである。別段特別に変わった所と云えば配線処理が出来る、首筋膨らみが作れる。麻100%なので膨らみも期待できそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!