インスタ

Instagram

2018年8月2日

2018/08/02 交野くろんど園地周辺の野鳥撮影 90日観測71日 アオゲラ(Great spotted woodpecker), ソウシチョウ(Red-billed leiothrix),Wild bird shooting Katano Kurondo orchards around.


今朝は、早々に起きないと目医者の受付が遅くなるのでAM06:00起床してAM07:30には、普通の上着と靴だけは山歩き用とし「長靴」は、控えておいた。空調迷彩服は、バイクの中へ収納とカメラバックを背負ってお医者さんへ。

今日の予定は、視野検査と目薬の処方(緑内症)であり、AM08:00前に到着したら二番目でAM08:10から受付となていたので時間を潰し、ようやく中に入ったが「白内障術後の方」が優先予約されていたので、二番であってもAM08:30開始前から優先..やっとAM08:45過ぎに検査開始...視野検査の後「眼圧」測れば両方共14に落ち着いており、良かった。

バイクに乗り「お山」に到着したのはAM10:10過ぎで、此処から用意してお山を上がりポイント到着するるも先客CM氏...何も出て居ないとか。昨日の撮影が良すぎたのか(笑)。こんな時には早めの昼食を食べた方がいいとAM11:15には食事していると「アオゲラ」が何度も鳴く...食事を終えて上流移動して待機すると「やって来た」...久しぶりのアオゲラ撮影したらサンコウチョウも鳴き出したが、こちらは撮影不可。二羽の内、一羽は昨日のヨレヨレパパだった。

更に、ソウシチョウが沢正面に出てこれも撮影...PM01:30撤収とる。帰路にはスーパーで買い物を済ませ帰宅。

アオゲラ♂(久しぶりの撮影だが、ちと遠い)








ソウシチョウ 


備忘録 今夕ね中華料理の回鍋肉で残った具材「キャベツ、ピーマン、ニラ、モヤシ」を専用具材「タケノコ、豚肉」などを炒め仕上げに乱用ソースを混ぜ合わせれば完成。口直しには、レタスとトマトを用意する。ちと腹持ちが足らなければ燻製ソーセージなどを焼いてレタスに巻いて食する。

今日の「お山」も谷風が無く...暑い。ま、しかしよく今年になって通うCM氏一名も頑張っているようだ。5年通って「三年DATA」集めしているが、隣に座って撮影しているが、小生は、DATA集めなので氏は異なる。また、土日だけ参加するCM氏も居るが「タイミング」だけなので、撮影出来るかどうかはタイミングでしょうね(笑)。

今回の撮影は、三年記録の別ポイント記録ななりそうです。ま、いいか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!