インスタ

Instagram

2018年6月11日

2018/06/11 備忘録(06/10-06/11)実にジメジメした日々が続きます。早くお山でスッキリしたい。


2018/06/10 天気予報では曇り後雨との予報で「お山行」を諦めて自宅で掃除したり、昼食や夜ごはんなどを作っておりました。しかし、退屈な時間でありますな。風も強く曇天なのでお昼は、具材多めのドライカレー(ミックス野菜+タケノコ入り)と前日作っていた「コロッケ」をフライパンで再度「火」を通してケチャップで頂きました。

夕方には、ニンジン・エリンギ・ゴボウ・タケノコなどをブタバラ肉とチーズを使って巻いて「フライパン」で焼き上げその上に「醤油+ミリン+日本酒+ニンニク+ショウガ」を掛けて絡めてみたら、これが美味しい(笑)。キャベツサラダ+トマトで口直ししながら食べるといくらでも入る。
退屈なので近くにあった紫陽花をパチリ(曇天で発色せず)

2018/06/11 今朝も曇天気味で雨とかで「マッサージ予約」をしてゆっくりと出かけAM10:00の予約時間にゴール全身を揉みほぐしてもらったらスッキリ。今日は、月一度のKFCの昼食用を購入し、家内の好きなドラ焼きも少し購入。ついでに今夕の「ハリハリ鍋」用の鯨肉ブロックと白身や水菜も京阪モールで買い足し帰宅。昼間からビール飲んでKFCを食べて満足~。
ミンククジラブロックとイワシクジラコロ白身がこれ(赤身同様三回分は使える)

冷凍してあるので、自然解凍して「切り分け作業」とハリハリ鍋用として調理予定。

追記 夕食の準備が完成...具材カット完成する。水菜・タケノコ・豆腐・ツチショウガ・タマネギ・タコも少々・ミンククジラ1/3イワシククジラコロ白身の他、出汁昆布+醤油+ミリン+ダシ汁などで味付けし、味具合をオタマで確認する。

具材を調理する。

結果 いつもは、〆にラーメンなどを加えるが「薄揚げや扶」などを入れたので、いやはやお腹が一杯になってしまった。特に「白身コロ」は、赤身と同価格で少ししかありませんが、味が滲みてメチャ美味しかったのが「今日」の感想です。赤身より高いコロが主役のハリハリ鍋で満足(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!