インスタ

Instagram

2018年6月14日

2018/06/14 交野くろんど園地周辺の野鳥撮影 90日観測37日目 キビタキ(Narcissus Flycatcher), サンコウチョウ(Japanese Paradise Flycatcher),オオルリ(Blue-and-White Wild bird shooting Katano Kurondo orchards around.


今朝もAM06:00起床で日課済ませてベランダに出れば「快晴」で気持ちの良い朝だ。昨日同様で朝食を摂るが「今朝は、タケノコご飯」であった。少々薄味気味なのが家内好みなので仕方無い。AM07:30お山へ出発...

ルート2コースで今日は「粘る」予定だが、CM氏達が集まるが一向にキビタキやらサンコウチョウが来ない...AM11:00前にやっとキビタキ♂が水浴びを開始するが「晴れ」で余計に明暗が強い。取り敢えず一回目の水浴び撮影は、取れたがサンコウチョウの出は悪いのでもう少し、上に上がってみるとサンコウチョウが見えたり隠れたりしている。

特に今日は高い葉陰などで見えない。水浴び場所に戻りサンコウチョウの鳴き声を頼りに上がったり下がったりと忙しい。今日は、残業予定したが「どうも」ソウシチョウも昨日のように撮れずちと難儀する。二度目のキビタキ水浴びもあり撮影したが、今日はちと今一つのルート2コースであった。今日の夕食は、家内任せにしたので「お山」からは、直帰とする。

キビタキ♂(一度目の水浴び)










二度目の水浴び



キビタキ♀(一度目の水浴び後)

二度目の水浴び後
ソウシチョウとツーショット

オオルリ♂
サンコウチョウ♂(今日の撮影はスッキリしません)


備忘録 夕食は、家内任せだったのでナスの味噌炒めとエリンギとタケノコ炒めと山芋千切り、そしてブタのスペアリブのみ味付けして片栗粉を付けてフライパンで焼き上げた。全体的に味付けの濃いものになって口直しが必要であったなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!