インスタ

Instagram

2018年6月3日

2018/06/03 交野くろんど園地周辺の野鳥撮影 90日観測29日目 アオゲラ(Great spotted woodpecker), オオルリ(Blue-and-White Flycatcher), Wild bird shooting Katano Kurondo orchards around.


今日は、午後から孫娘宅へ行く予定。時間が無いので取り敢えず画像UPしておきましょう。詳細は、帰宅後追記しておきます。
-------------------------------------------------------------------------------------
追記 今朝もAM06:00過ぎ起床で皇室アルバムTV見ながら朝の用意と、日本の朝食「白米・焼き鮭・味噌汁・梅干し」と食し撮影準備を始めAM07:00のゲンキTV見ながら準備を終える。AM07:30ニュースプライム「日大アメフト田中理事長の黒い噂」をチラチラ見ながら着替えして...バイクでお山へ出発する。

今日は、オオルリ近接撮影出来る「ルート4コース」を目指している。バック・三脚・手荷物を持ちながら沢上がりはちと「大変」ですが、なんとか到着するも...暗い~。三脚セットするもISO1600は、欲しい。オオルリがけたたましく鳴いて木々を行き交うがちと「暗すぎ」なので、此処はAM09:00過ぎでも充分だろう。

このコースは、これまで二度撮影しておりこのオオルリの「縄張り」なんだろう...CM氏一名到着し、撮影を続けていると「更に二名到着」...またまた、一名...更に一名となり合計6名での撮影会となりました。なにしろ、AM08:00過ぎから帰路に付くまでオオルリが撮り放題の状態(笑)。

更に、クロツグミの鳴き声...しかし「降りて来ない」そして「アオゲラの鳴き声」...一度目はアウトであったが、二度目は「出て来た~」。竹林の中を行ったり来たりして楽しませてくれた。サンコウチョウの鳴き声は、せず終いであったが「ルート2コース」には、現れたようだ。

PM00:00前に小生のみ撤収し、残る五名に期待を込めて山を後にした。帰路は、スーパーで買い物...今日は、焼肉と野菜焼きの予定として家内に調理依頼して「ちとブログ書き込み」して孫娘宅へ移動し、PM03:00の10分前に大阪市内マンションに到着し、お菓子を買って公園でお絵かきして遊んでいました。今日の孫娘は、紙芝居を作ってくれて爺ちゃんに聞かせてくれました。ホント可愛いわ(笑)。

アオゲラ♂(今季初撮影_雌は以前撮影済)







 オオルリ♂(いい感じで撮影)













 ベニカミキリ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!