インスタ

Instagram

2018年5月28日

2018/05/28 交野くろんど園地周辺の野鳥撮影 90日観測25日目 オオルリ(Blue-and-White Flycatcher), Wild bird shooting Katano Kurondo orchards around.


備忘録 昨日、落下したチョウゲンボウは「無事」巣箱に戻る事が出来たとメールが入っており安堵しております。巣箱には三羽居ると確認さているようで暫くは様子見でしょうね。昨夜の夕食は、法事懐石が遅くなり「簡単」に家内に作ってもらいましたが、あまり食欲も出ず終い。

今朝は、AM06:00前に起床して天気予報見ながらごはん気にしてAM08:00前にお山へパイクを走らせ、Bポイントで野鳥待ちしましたが「オオルリ」がAポイントで鳴いていたが、その内Bポイントにも来るだろうと待機。オオルリは、二度来ましたが、高い木々の上で姿もなかなか確認出来ずやっと同じような画像が撮れました。キビタキの鳴き声が三ヶ所から聞こえて来ますが、杉林にはやって来ません。今日のCM諸氏は、馴染みの4名と初めてのご夫婦組でした。

早めの昼食後、サンコウチョウが鳴き出し手分けして探すもこ夫婦の方が「メス」を撮影されていたようです。一昨日同様でEポイント奥の方かも知れません。PM01:30前にキビタキを発見とのCM氏...しかし、天気の悪さもあり撤収。今日は、買い物をパスして冷蔵庫の買い置き「手羽先の唐揚げ」「野菜の天ぷら」などを予定。

オオルリ♂(しかし、今日も遠い高い暗い...ま、撮影出来ただけマシか)


 

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!