インスタ

Instagram

2018年5月22日

2018/05/22 交野くろんど園地周辺の野鳥撮影 90日観測21日目 2018/05/22 交野くろんど園地周辺の野鳥撮影 90日観測21日目 オオルリ(Blue-and-White Flycatcher), Wild bird shooting Katano Kurondo orchards around. Wild bird shooting Katano Kurondo orchards around.


備忘録 昨日は、Amazonで発注しておいた「2.3ミリ26センチフライパン・天ぷらパット大・揚げ物用温度計」などが届いたが、フライパンは家内では重過ぎなので小生専用更に天ぷらパッドも温度計も専用となる(笑)。夕食は、残してあったメバル煮つけ・一風堂餃子・冷凍していたお好み焼きなどでお腹を満たす。

今朝は、AM06:30起きで目覚め朝の日課をこなして「ベランダ」に出ると晴天で穏かな気温であった。家内に昨日買った「ザル蕎麦」「ザル蕎麦用出汁」などを使って朝食を頂いた。とても専用出汁は薬味を入れると美味しい...今日も「昨日のサンコウチョウ」が出ないかと期待を持ってAM08:30過ぎに出かけた。BポイントにはCM氏一名待機するも「未だ」鳴き声も無いと云う。その内二名もBポイントへ来られ、一名は「Dポイント待機」するも鳴き声は、無い。オオルリ♂がやはり「竹林」の裏側で鳴いてAM10:45杉林に飛来したが、なんと後ろ向きで鳴いている。ま、撮影しておこうと...

AM11:20頃、早めの昼食を摂り「渓流」の掃除を始め「草木」などを止まり木に設置し、大竹も鋸でカットして止まり木替わりに渓流横に設置した。そろそろ水浴びのシーズンになるので一応用意しておいた。BポイントからDポイントに移動しCM3名で待機する。Eポイント上からキビタキの鳴き声のみするがサンコウチョウ待ち...結果 鳴き声は一度も聞こえずPM01:20CM仲間3名共「帰路」となる。今日は「揚げ物予定」しているので野菜ミックスサラダやエビ(天ぷら用)冷蔵庫の鶏肉や野菜などを唐揚げと天ぷら予定とする。今日天ぷらパッドと温度計を使ってみよう。

オオルリ♂(あっち向きで絵にならないが掲載しておこう) 

アサヒナカワトンボ

後書き テンプラパッド及び温度計(タニタ製目安が書いてある野菜・唐揚げ・冷凍)を使い結構野菜中心に揚げてみたが、大変美味しい特にタケノコは最高であった。

2018/05/23 今朝は、天気予報通り雨の一日となりそうだが「買い物」は必要だろう。今日のお昼は、2.3ミリフライパンを試してみたい。昼は、焼きめしで夜はIHの上でフライパンを使ってみたい。鉄の厚みがどのように食欲を満足させるかだ(笑)。

:結果 大成功~(笑)。キヤベツ・ピーマン・玉ねぎ・ニンニク・豚バラ・海鮮フード・ジャコの用意 麺を脂で炒め「日本酒」少々入れ焼いて即取り出して野菜や具材を炒めて紅ショウガやネギ刻みを入れ、焼きそば麺を戻して鉄板上で良く混ぜ合わせ火を消して「焼きそばソース」をかけて混ぜあわせる。出来上がったフライパン上の焼きそばに粉カツオと削りカツオ、青のりをかければ「ビール」に良くあう「焼きそばの完成」でする。全部完食して満足~(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!