インスタ

Instagram

2018年5月21日

2018/05/21 交野くろんど園地周辺の野鳥撮影 90日観測20日目 サンコウチョウ(Japanese Paradise Flycatcher), Wild bird shooting Katano Kurondo orchards around.


今朝は、きっちりAM06:00起床しないと「医者三軒回る予定」朝の日課を終えて、ベランダに出れば綺麗な青空が広がっており「さて、どうしたものか」と思案する。バイクで出かけて午前中に終われば野鳥撮影するかと...朝食を終えて、やはりカメラ道具一式用意してバイクで出かける。

AM08:30予約の鍼灸整体院は、早めに治療してくれたので「そのまま」内科へ移動すると此処も早く診察を終えて薬など頂く。しかし、次の歯医者予約はAM10:30なので40分程時間を持て余すので、イズミヤに入り時間を潰す。適当な時間に出て「歯医者」にAM10:15受付してもらい...また、時間を潰す。AM10:30前に歯のメンテ開始「歯石チェック」と落とし更に研磨しフッ素で仕上。

さて、アオバズクか交野のお山か...悩んだが、お山へ直行した。お山到着は、既にAM11:00を過ぎておりB-ポンイントには鳥撮り仲間ご夫婦が上下で待機している。AM09:30頃サンコウチョウが来たらしいが、用意しておらず撮影は出来なかったとか。オオルリが竹林裏で鳴いているが、寄って来ない。早めの昼食を摂り、昨日のCポイント沢を上がって行き昨日ポイントで待機していたら、オオルリが鳴き出した...しかし、今日は何処に居るのか分からない。

諦めて元来た道を戻るとC-Dポイントで「サンコウチョウ」が鳴き出した。BポイントからCM氏も上がって来る。Dポイントに上がると「居たサンコウチョウ♀」サン子ちゃんだ。
PM01:00から撮影開始「なんせ高い木々」を素早く移動するので「首」が痛い。れ?、二羽の♀を確認した。Ⅰ時間程木々の上を飛び回ってくれたがPM02:00撮影を中止して撤収とした。今日は、買い物は無いのでそのまま直帰しPCの調子が悪いので復元していたらなんと動かなくなった...やっとPM06:00に復旧し入力を始めた。

サンコウチョウ♀(やっとサン子ちゃんの撮影が出来た) 















ベニカミキリに似ているが...ちと黒いなぁ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!