インスタ

Instagram

2018年5月3日

2018/05/03 枚方市周辺の野鳥情報探索 Wild bird shooting Hirakata City orchards around.


備忘録 昨日は、雨を警戒して外出を控えていたが「猛者」は、きっちり任務実行されていたようだ(笑)。眼科病院に行こうかと思ったが「なんとなく」億劫になって出ず終いで料理も冷蔵庫在庫を片ずけた。「鳥の手羽先の中」に天ぷら粉を二度漬けをして外は、カリカリ中はジュウシーの唐揚げを美味しく頂けた。とにかく「野菜消費量」が、近日増えていめ事は、確かだ。

今朝は、孫娘宅の子守りだが「遊ばれている」のは、小生の方になって来た(笑)。AM08:00前に到着してAM09:30には、いつものおやつ買い出しと昼食用具材である。近くの公園で思いっきり地面に絵を描いて「孫娘」と騒いでいた。憲法記念日の今日も「一部」の自宅では「日章旗」や「鯉のぼり」もはためいていた。

娘が帰宅するなり、小生は用無しなのでPM07:25 自宅到着し「家内」が用意してくれた「チンゲンサイアンカケ・カツオタタキ・アサリの酒蒸し」を食して夕食を終える。


夜空を見上げれば「ちと欠けたお月様」も見えている。大阪城公園では「いよいよ」サンコウチョウも出との嬉しいニュース...明日のお山は寒いが「行ってみる価値」は、ありそうだ...

今日のお月様