インスタ

Instagram

2018年4月25日

2018/04/25 淀川河川敷枚方地区の野鳥撮影 チュウシャクシギ(Whimbrel), チョウゲンボウ(Common Kestrel), ケリ( Grey-headed lapwing, キビタキ(Narcissus Flycatcher), ササゴイ(Green-backed heron), Wild bird'photography of Hirakata Yodogawa riverside.


今朝は、昨日就寝前にAmazonprimeビデオで面白い米国TVドラマがあり「ついつい」見ていまい気が付けばAM01:30となっており急ぎ寝ましたが、やはり起床したらAM07:30過ぎとなっておりました。ま、天気も良くないので「朝食」を摂り「朝ドラ」まで観てAM09:00過ぎに自転車で淀川へ出ました。やはり、もうそろそろ「チュウシャクシギ」が出てもいい頃だろうと。ポイントに向かうと、やはり居ました...二羽でしたが、早朝は13羽居たとかでしたが、ま「二羽纏めて」の撮影を中心に撮影し「飽きて」しまったので「チョウゲンボウ」を見つけまた「近接撮影」を済ませ「オオヨシキリ」撮影開始するも曇天で風が強く小枝や葉が揺れて撮影不可。

よってE通りでキビタキ若狙いし適当に撮影したらPM01:00になり、天の川へ向かうと「今年初めて」のササゴイを発見。しかし、前日と早朝の雨のせいか「増水」してササゴイ狩りが難儀の様子...PM01:30迄待機するも狩りは不発だったので、帰路となり「スーパー」に寄って買い物を済ませて帰宅...自転車は、泥らけ「ま、明日」掃除しましょう。今宵の食材は、前日はカレーライスだったので「刺身」と決定。画像は、撮影順とする。

チュウシャクシギ(今年も同じ場所にやって来た)













チョウゲンボウ




 ケリ
 LOVE LOVE キジバト♂♀ 


 キビタキ♂若様


 ササゴイ(今年もやって来た。今日は難儀している様子) 




0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!