インスタ

Instagram

2018年4月19日

2018/04/19 山田池公園の野鳥撮影 アカハラ(Brown-headed thrush),マミチャジナイ(Eyebrowed thrush),アトリ(Brambling), Wild bird photography of Hirakta Yamadaikekoen.


備忘録 昨夜の夕食は、冷凍庫に保存してあった「鳥胸肉」を二つ切して「チキンカツ」を作ってみた。出汁は、スーパーに売っていた特製ニンニク出汁でビニール袋に入れて10分強浸し、玉子→天ぷら粉→玉子→バン粉でキツネ色になるまで揚げてみた。更に前回作って冷凍していた鶏唐揚げも同時に軽く揚げてみた。野菜は、キャベツ・ピーマン・玉ねぎ・人参・ミックス野菜などをフライパンで炒め塩胡椒で味付けした。トマトもカットして皿に盛ると作り過ぎ(笑)。どうにかチキンカツ(美味しい)とから揚げ、トマト、野菜炒め少々でお腹が一杯になってしまった。後片ずけして「タケノコご飯」が多くあったので、トースターで焦げ目を付け「醤油とミリン」を塗って更に焼いてみたら美味しい。よって明日のお弁当に決定。

今朝もAM06:00過ぎに起床すると快晴...さて、山田池公園で日課がてらに「アカハラコース」からスタートすべくAM07:30過ぎにバイクで出発。同じポイント待ち一時間後のAM09:17横手から飛んで岩場にやって来た。これを撮影し終わるとCM諸氏が集まり出しAM09:45再度現れ撮影枚数が増えて去ると、もういいくらい皆満足して離脱...次は、マミチャジナイ探索するとすぐに発見...これも撮影を終え、寅次郎を探すが不明...次の向かうは、珍鳥3羽の居るポイントだが、此処は敢えて「水浴び場所」を選択するも「珍鳥」現れずPM01:20撤収...元来た道を戻ると「またもや」アカハラ...いや、もういいが「帰りの駄賃」にパシャと...

帰路には、やはりスーパーへ寄って次回の食材調達(鳥手羽、豚角煮用具材と野菜類の買い溜めで帰宅する。

アカハラ(今日は、三度遭遇した事になるがまたマンネリ化かが...)




















 帰り際に三度目遭遇

マミチャジナイ




アトリ(アカハラ撮影待ちで目の前に来たので取り敢えず撮影)

水浴び場所ポイントで珍鳥待ち
ヒヨドリ
 メジロ
 シロハラ
 シメ
 カラス
今日も綺麗だ。








0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!