インスタ

Instagram

2018年4月17日

2018/04/17 淀川河川敷枚方地区の野鳥撮影 キジ(Japanese Pheasant),ツバメ(Barn swallow), Wild bird'photography of Hirakata Yodogawa riverside.


備忘録 昨日の夕食は、ホタテ酒蒸し・鯛の小分け粗煮・餃子の組み合わせで冷蔵庫の整理であった。買い置き食材は、家内の生協ともダブるので難儀する。梅干しなどは三種類もあり、冷蔵庫中身チェックしないと小生買い物でレッドストックとなってしまう。さて、今朝も6時起床で朝から「豚骨ラーメン」に紅ショウガと焼き豚支邦竹など入れて食し、野鳥撮影の準備してAM07:30過ぎに出発したが、曇天で発色良く無いだろうなぁとまずはチュウシャクシギ出ていないか平地走行して、淀川へ。

昨年は、五月始めだったので「まだ早いか」...それではと、キビタキポイントへ向かい昨日のキビタキを探索すると、まだやはり居たが「ビント」が合うと視界から消える事三度四度で諦めた。次に向かうのは、キジ♂ポイントであるがいい岩の上に乗ってくれるのだが、母衣打ちしてくれず...散歩している所を尾行したら、遊歩道をスタコラ歩いて見晴らしのいい場所にも出たりするが、母衣打ちはしない。この動作と尾行を三度したが、疲れた(笑)。

これも諦めて「チョウゲボウポイント」に向かったが、こちらもお留守...船着き場付近でツバメが羽根休めしていたので近接撮影してみた。今日は、やはり生憎の曇天なのでいい発色しないなぁ。クイナポイントで丁度PM01:00になったが「クイナ」も居ないので諦めて今日は再度「スーパー」に寄って帰宅。今日は「久しぶり」にお好み焼きでも作るかな。

キジ♂(いい雰囲気なのに母衣打ち無しか...)







ツバメ(羽休めを近接撮影)


シメ
カワラヒワ




0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!