インスタ

Instagram

2018年4月14日

2018/04/14 淀川河川敷枚方地区の野鳥と窃盗犯撮影 コマドリ姿を追い求めて早や五日目滞在のコマドリとドサクサに紛て窃盗犯 Wild bird'photography of Hirakata Yodogawa riverside.


今日も淀川行であるが「あの姿」を見せないコマドリは、どうなったのかと簡単な朝食をして曇り気味なお天気の中、平地走行して「コマドリポイント」に行くと、今日も元気よく藪の中で鳴いていた。これまでに全身撮影した鳥撮り仲間は、3名で藪中撮影も僅か一名の狭き門(笑)。それでは、鳴き声だけをどうぞ。

藪中のコマドリ動画

カワウの大群も中州に飛来したようだ


途中には、アオジが羽休めにやって来たりもする



皆、早めの昼食を摂り待機していたらいきなり「誰かバックを持って逃げたぞ~!」と大声が森に響く。自転車でやって来るCM諸氏は、出来るだけ身近に自転車を止めているが、バックまでは持って来ない。カメラと三脚のみであるのでバックが持ち逃げされたのであれば皆「自転車」に戻り確認する。

そんな、中CM氏一名のバックが無いと言うので、小生も電動自転車に乗り「後」を追い駆けたら道路にもつれて鳥撮り仲間が一名の袖を掴んでおり、そこへ数人が駆け寄る。なんだか自転車に戻るとかなんとか言っており、盗られたCM氏も駆け寄りバックを回収し、警察へ通報....なんだか、乗って来た自転車も怪しい「鍵」がいくつもつけられており、これも盗難車のようだ。皆に追い駆けられ観念したアホな窃盗犯は、以下。

ま、タオルで顔を隠しているので晒しだけは避けた。
しかし、この辺りの所在説明が警察もなかなか場所が分からないようで、来るのが遅すぎだなぁ。この観念したアホな窃盗犯は、やはり「自転車」も盗んでおりおまけに「果物ナイフ」まで所持し警察に取り上げられていた。しかし、老人CM相手にしたらいけませんぜ。結束力がなんせ強いからね(笑)。これがホントのオオトリ者撮影でした(笑)。

備忘録 今夕の料理は、鳥の唐揚げに挑戦下処理した鶏肉に塩胡椒をして寝かし「玉子→天ぷら粉→玉子→天ぷら粉→玉子→バン粉」そして「揚げ」にかかる。キツネ色に変われば余熱を使って寝かせる。出来上がりは、外はカリカリ中はジュシーの唐揚げ完成。今日の唐揚げは、メッチャ旨い!! 家内も満足。野菜サラダにポテトサラダでお腹は、満腹感ですが、作り過ぎました。 明日は、母親の13回忌なので孫娘も来るので、爺ちゃんの唐揚げたべさせよう(笑)。しかし、今日は「小生やCM諸氏」含めての警告にもなり、泥棒の誘発に成らぬように「盗られない」工夫も必要だと痛感しました。レンズや貴重品は、身近に置きましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!