インスタ

Instagram

2018年4月11日

2018/04/11 大阪城公園の野鳥撮影 コマドリ(Japanese robin), Wild bird'photography of .Ōsakajōkōen


今朝は、AM06:00起床で「昨日」帰宅してからも「淀川河川敷のコマドリ」の鳴き声で撮影消化不良になってどうしても姿を撮影したいと(笑)。朝の日課を終えてベランダで一服しながら今日の予定を考えた。曇天...自転車で淀川を走り回るより「傘」持ってお城に行ってみようかと。家内は、当然「鍼灸整体医院」行と理解していたので「昼食」の用意はしていたないので、ともかくマッサージを経てお城に行く事を伝え「一脚」をバックに固縛して出かけた。

バスで枚方市駅に到着し、鍼灸整体医院へ向かうと「どうも暑い」...昨日と同じような服装であったがも医院到着したらも汗をかいていた。かなりキツイマッサージを受けないと身体がガチガチだ。お山を歩いた筋肉痛気味の脹脛モミモミが堪える...しかし、全身にマッサージを施されると身体がポカポカに暖かい。これで、準備OKで駅に向かい京橋へ特急到着し、なにがなんでも「コマドリ」をとポイント到着すると4-5名が待機していた。時間は、既にAM10:40...しかし、曇天で雨が降りそうな天気なのに「物凄い観光客」ですなぁ。

支邦語が一番大きくて聞こえやすい(小生は、ビジネスで何度も渡航していましたので)彼らは、団体に成程お構いなしの無礼者(笑)。さて、そんな事はどうでも良く「待機」している先着CM氏に聞いてみたら30分以上待っているが、まだ姿を見ていないとか。シロハラに追い出されたのではとか...しかし、AM10:50いよいよ登場.やっと撮影開始するも横手でガザガサ音がするので見てみれば、なんと大勢のCMがいつの間には垣根を越えて入っている。
こちらは、垣根に入らず横手から撮影しているのに...こりゃ、まずい...仕方無いのでこちらも位置を変える。約1時間程撮影して「正午」となり撮影を中止して昼食を食べて帰路となりました。帰る途中には小雨バラバラと....ともかく、昨日のストレス解消となりました。

コマドリ♂(やっと昨日のストレス解消となった)