インスタ

Instagram

2018年3月27日

2018/03/27 大東市飯森山付近の野鳥撮影 ヤマドリ((Copper Pheasant), クロジ(Grey Bunting), Wild bird photography of near Iimoriyama in Daito city.


今朝は、昨日から計画していたマンネリ化回避の為「ヤマドリ撮影」を予定。まずは各ブログ検索してルートチェックし「思い切って」バイク移動の準備をしていた。ヒントは、ブログに書かれてあったので各MAP検索してルートも洗い出した。余り、原付で遠くまで移動した事が無いが時間もそう掛からないと踏んだ。朝は、内科病院に行くが「ま、朝ドラ」でも観てからでも充分なのでゆっくりスタートした。内科も混んでおらずすぐに診察を受けて「薬」など受け取りAM09:20出発した。

途中は、Googleナビ任せでバイクを走らせ「山道」を入って行くと「先にバイク」が止めてあり、ははんここだなと身軽な様相で山道を上がって行ったが...キツイ!! 三脚を持って上がっていたらちと大変な事に(笑)。到着すると先着CM氏3名が陣取っていたので、間違いない「時間」は、AM09:50であったので結構早く着いたものだ。AM10:02クロジが出て来たので撮影...聞いてみるとAM09:30に♂が出たとかで「これは長時間覚悟」せねばならない。

しかし、退屈なもので「他に何も居ない」ので「情報交換」していると知った顔の鳥撮り仲間がやって来た。更に話は弾むが早めの「昼食」を摂って正午を過ぎると、PM00:34♀が現れた。ちと逆光気味の場所なので撮影はちと辛い。そして「更に」PM00:59♂がのっそり現れたがなんと尾っぽの長い事~...しかし、こちらのレンズは、100-400mmなのでこんな時には役に立つ低速シャッターでゆっくり撮影出来るが逆光さえなければなぁ~と。CMの誰かが足を滑らし「大きな音」を立てた途端...逃げて行きました。ホンマ後から来て長く待って撮影している側の身になれよって言いたいわ(苦笑)。

と言う事で定時のPM01:30前に終了したので、さっさと帰路となり「スーパー」で買い物して帰宅しました。今日は「久しぶり」に刺身盛り合わせとタコ刺し追加して夕食予定です。しかし、気分は一応スカッとしたのでまた挑戦してみたいな。

ヤマドリ♂(しかし、壮観で優雅だわ)








ヤマドリ♀ 








クロジ♂



0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!