インスタ

Instagram

2018年3月26日

2018/03/26 山田池公園の野鳥撮影 アオバト(White-bellied green-pigeon),トモエガモ(Baikal teal), オシドリ(Mandarin duck),マミチャジナイ(Eyebrowed thrush), トラツグミ(White's Thrush), Wild bird photography of Hirakta Yamadaikekoen.


今朝は、AM05:00過ぎに起床したが「敢えて」二度寝敢行してAM06:00に起床し、朝の日課をこなし「ペランダ」で一服...今日も「快晴」となりそうだ。昨日同様のコースで再度試してみるかと計画して「朝食は、ごはんに赤出汁そしてアサリ佃煮とノリ佃煮と鮭焼き」で済ませAM07:30にバイクで出発した。マミチャジナイ・寅次郎ポイントへ行くと「昨日」見なかった寅次郎が朝から「ミミズ大」を二匹も捕らえ食べてすぐに枝上に上がっていった。付近に目を凝らすと「マミチャジナイ」も木の根元に居り、更に枝止まりしたのでこれも撮影出来た。

バイクに戻り、オシドリ付近へと出かけ「白色博士」を確認して「撮影」し、トモエガモ観察をしていると「対岸」にトモエガモが居たが「遠すぎる」。暫くすると対岸から戻って来るが「これも遠い」...仕方が無いので「オシドリ」がどんぐり食事するのに陸へ上がって来たので「撮影開始」。その内、トモエガモが再度対岸目指して泳いでいたので「なんとか」撮影に成功し、アオバトポイントで待機...一羽の♂が樹の上から降りて来る時間帯迄で待機...PM01:44やっと♂が降り出して撮影開始。PM01:48予定終了して帰路となる。

今日の夕食は、冷蔵庫ストックの手羽を使って「唐揚げ」の予定だ。昨日と今日で魚そして鳥だから「明日」は、再度「豚の角煮」に再挑戦したい。画像掲載は、撮影順とする。

トラツグミ(公園の人気者 寅次郎)



 マミチャジナイ




 オシドリ♂'(白色博士) 

オシドリ♂♀の餌場の集団 




トモエガモ♂やっと出て来た。



 アオバト♂(アオくんの登場...ちと遅すぎるなぁ) 





備忘録 手羽先(中)の唐揚げは肉厚があり「簡単」では無かった。名古屋風では4分くらいだが、肉厚のある部位では「都合12分」掛かってしまった。しかし、ケンタのような唐揚げになり「最高」でしたよ。シイタケ、タマネギ、ピーマン。ニンニクも揚げましたが、やはり口直しは、トマトと野菜サラダがベストですよ。さて、山田池公園もマンネリ化し始めましたので「口直し」ならぬ「野鳥視点」変更すべく検討中です。しかし。明日は「内科医定期検診」で朝から病院へ。ついでに行ってみようかな。新情報地点へ。


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!