インスタ

Instagram

2018年3月17日

2018/03/17 山田池公園の野鳥撮影 アオバト(White-bellied green-pigeon),トモエガモ(Baikal teal), オシドリ(Mandarin duck), Wild bird photography of Hirakta Yamadaikekoen.


備忘録 昨日は、朝から「雨模様」だがまずは部屋と仏壇の掃除を行う。整体医院へ予約しておりAM08:00前のバスに乗って枚方市駅へ。マッサージが終わればスーパーの時計修理店へ...時計のバンドが外れ直しと電池の入れ替え...30分の待機時間の為、夕方のカレールーと一口カツなど雑多買い物をして時計の仕上げを受け取り「薬局」で買い物を済ませる。ケンタッキーフライドチキンが昼食に食べたがいが、お寺さんが母親の月命日に来られるのでそのまま帰宅。正午前にお寺さんが来られ次月の13回忌の打ち合わせを行い、昼食作り「豚チャハーンに中華ゴマとミックス野菜を入れ」家内と共に食する。美味しい(笑)。昼食後は、夕方のカレー用具材の野菜などの下拵えを行い、昼食後の皿やフライパンの油落とし...その作業中に家内がタマネギと牛サイコロなどを炒め出す。共同作業終了するとカレーをグツグツ煮込みで終了。これで夕方は、カレーを食して終了...かたずけも小生。

今朝もAM06:00前に起床し「朝の日課」を済ませ山田池公園行を予定し、AM07:30過ぎにはバイクで出発しAM08:00前に到着「先客2名」...双眼鏡片手に「♀」「♂」を見つけ他のCM諸氏に教える。それからが大変...一向に枝から降りて来ない。さては、AM07:00代に降りてどんぐりを食べていたのだわ(苦笑)。三時間半も待機したが、トモエガモ撮影に切り替えてポイントで待機するも「風」が吹いて寒い~。時折、アオバトポイントに戻るが「降りて来ない」これを二三度繰り返してトモエガモポイントに戻ると出て居ました。CM諸氏に声を掛けるが...おいおい(笑)雑談中やないの...ま、こちらは「しっかり撮影」しましたが。

撮り終われば、さっさと「アオバトポイント」へ戻り、5時間半振りにアオバト♂二羽が降りて来た。終われば定時を4分過ぎていただけだっので残業無し(笑)。帰路スーパーに寄り今日の食材は。低カロリーの鳥モモ肉の素揚げと鳥の春巻き予定とする。春巻きに鳥やアスパラ、潮吹き昆布、チーズ、ケチャップなど入れてみようと。さて、どうなる事やら。

オシドリ♂(この子は夏鳥の若なのかな)

 オシドリ♂


 トモエガモ♂


 アオバト♂(5時間半掛かって降りてきたわ(苦笑)
降りて来る寸前の枝止まり












男の料理結果 使い続けている「油」のせいで「真っ黒」...コープが来てサラダ油も来ると昨日の家内答弁だったが...勘違い。残った油は「既に油焼け」してつかいものにならず。春巻きも「ダメ」私の不注意で三枚重ねにして「アウト」生春巻きはくっついて一枚が分からない(笑)。鳥胸の焼きも油のせいで「真っ黒」...今日の教訓は、在庫確認の自己嫌悪(笑)。 しかし、世の中の「主婦の皆さん」家内もそうですが「いい加減」なんですね(笑)。 こりゃ、野鳥撮影以上に気配りしなくては(大笑)。

ふと、思ったが「男の料理」ってのを「画像」入れて別なブログを作ってみょうかなと...私の場合は、やむを得ない状況からスタートしたのだが「結構」家内の嗜好も反映されて来たのではないかと「自分料理」で分かった。美味しく料理して「観て頂く」のも励みになる筈だ(笑)。いつから始めるかなぁ(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!