インスタ

Instagram

2018年3月12日

2018/03/12山田池公園の野鳥撮影 ルリビタキ(Red-flanked bluetail),オシドリ(Mandarin duck),トモエガモ(Baikal teal),クイナ(Water rail), ヒクイナ(Ruddy crake),Wild bird photography of Hirakta Yamadaikekoen.


今朝もAM03:30から二度三度目覚めてしまうのでAM06:00前に起床して、朝の日課を済ませてベランダに出る。朝日は、日一日毎に早くなって来たのと同時に日中も暖かくなりそうだ。今朝の朝食は、家内に昨晩から頼んで「味噌煮込みうどん」を食べた。名古屋の山本総本家の固麺とはいかないが、鍋専用うどんでも代用出来る事が分り「鳥胸肉」「薄揚げ」八丁赤味噌と白ネギを入れ、九条ネギと七味で頂く。ホント美味しいのだ(笑)。

さて、今日も「AM07:30」に山田池公園に向かって出発しAM08:00前には「アオバト」ポイントに着いて様子を見るが変化無しでAM08:30迄待機するも降りて来ないので、瑠璃王子に朝の挨拶をすべく「王子」と対面し、トモエガモポイントで待機していると「なんと」AM08:50頃にアオバトが降りて来たとか...この後、午後1時過ぎも待機していたが退散した後、またもや降りたと電話を頂く(苦笑)。今日はすれ違い多し。

トモエガモは、午前中に二度裏側の入江から「出て」二度目にはようやく「撮影」出来たが近接撮影とはいかなかったが、三度目の撮影となった。更に、クイナ・ヒクイナポイントで両方が出てくれたので「満足」で午後1時過ぎにスーパー買い物へ向かい具材を揃え帰宅とあいなる。撮影順に投稿しましょう。

ルリビタキ♂(瑠璃王子)今日も動画撮影しておいた。







動画
トモエガモ♂(もっと近くに来て欲しい)






オシドリ♂
クイナ




ヒクイナ






お願い 山田池公園に来られるCM諸氏の方々よ、オシドリ・トモエガモ・アオバトなどは「どんぐり」などを主食としております。この「どんぐり」を昨年からコツコツと集めて大量に撒いて岸に上がる「水鳥」やら「竹の上」に降りて来る「アオバト」のお世話を長年して来られているスタッフ(同好会)があって撮影が可能になっております。よって、注意されられたなら、その指示に従って下さいね。

このスタッフあっての撮影が可能なのですから「撮影してさよなら、迷惑行為」は、この方々への迷惑行為になります。出来るなら「どんぐり」を見かけたならビニール袋に入れて山田池公園野鳥撮影スタッフに一言お声を掛けてお届け下さいませ。宜しくお願いしますね。


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!