インスタ

Instagram

2018年3月13日

2018/03/13 山田池公園の野鳥撮影 アオバト(White-bellied green-pigeon),オシドリ(Mandarin duck), Wild bird photography of Hirakta Yamadaikekoen.


この頃は、夜明け前に目が覚めて仕方が無い...もう少し遅く寝た方がいいが「PC前」でウツラウツラするのは良く無いしね(笑)。今朝もAM06:00前起床して東の空が明るくなっているのをベランダから見ていた。朝食は、いつも家内が作ってくれるのでリクエストを昨日から言ってある「今日の朝は、棒ラーメン(この添付スープが旨い)」野菜で煮込み、ネギと焼き豚を乗せて完成。AM07:30には、いつも通りバイクで出発したが「脚立」を持って行きたいものだ。トモエガモ♂の撮影は、金網越しなので撮影しにくいのである。

AM08:00前にアオバトポイントで三脚にカメラを添えて「アオバト探し」三羽確認し、待機する。AM08:20頃からトラックが数台入って来て「伐採」を開始させた。更に「アオバト」が降りて来るその「裏」で枝払いと大木も切っている。三月になると予算消化で道路工事などもあるが、山田池公園も同じのようだ。しかし、三羽降りて来るのかどうか...騒音と枝樹切り落としの音は凄まじいわ。

待つこと4時間...二羽が移動し、続いて残りの一羽もあらぬ方角へ付いていった。4時間待って...これはあり得ませんがな(苦笑)。トモエガモや瑠璃王子もチェックするが、トモエガモは、出ず終いで「瑠璃王子ポイント」も立ち入り禁止で伐採中...今日は、待ちぼうけの一日であった。癪に障るので「買い置きの鶏肉」を素揚げして食べよう(笑)。塩と日本酒、ニンニク摺り下ろしをビニール袋に入れて「30分」寝かし、10分の素揚げと揚げて5分置いておけば余熱で中身迄熱が通る。更に2分強火で揚げると完成の筈だ(笑)。さて、付け合わせも考えないとね...なんて計画しております。しかし、帰宅したら「解凍」されていない。

オシドリ♂(近くに居たので綺麗に撮ってあげよう)




アオバト♂(枝の上でチラ見していた)今日の騒音では無理だわ。





今宵の夕食料理結果 鶏肉の素揚げは、キツネ色になって「外はカリカリ」「中身は、ジュウシー」で大成功でした。以後、素揚げが一番と理解出来ましたわ(笑)。家内と分けて食べますが「意見」の結果→美味しいで、俄然追加料理「やる気」マンマン。腹持ち副材は、鍋用うどんの焼きうどんを作り、今宵の男料理も完食しました(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!