インスタ

Instagram

2018年3月7日

2018/03/07 淀川河川敷枚方地区の野鳥撮影 トラフズク(Long-eared Owl),オオタカ(Northern Goshawk), Wild bird'photography of Hirakata Yodogawa riverside.


今朝もゆっくり起きでAM07:00...朝の日課を終えて朝食摂って「ベランダ」で一服して「今日は、どうしょうかと計画を練る」気になっているのは、淀川河川敷のアカハラで淀川再確認してみようと、電動自転車でAM09:00前にスタートし「アカハラポイント」に到着したが、ジョウビタキやアオジも出て来ない。AM11:00迄待ってみたが、諦めてトラフズクポイントに到着。いつもの枝に全体像が見えるのは一ヶ所で、既に早朝から三脚立てて目明きショットを狙っているCM氏(笑)。注 右手にあるお気に入り(目明きショット)参照。

枝被りの場所で「顔のみ優先」で椅子に腰かけて一脚で狙ってみたが、なかなか難しい...昼食摂って午後2時迄待機撮影したが、眼は開いているが前回のような目明きトラフズクは、撮影困難であった。アカハラも居ない淀川河川敷から山田池公園の掛け持ちが当分続きそうだなぁ(苦笑)。今日は冷蔵庫の在庫掃除で「スペアリブ」「前回の残り焼きそば」「キャベツとトマト」くらいで済まそう。

トラフズク(なかなか顔のみ撮影できっちり出ません)





オオタカ(アカハラ待ちしていたら急に飛び出して来た)


2018/03/08 備忘録 今朝は、曇天雨模様になりそうなので自宅PC設定再開...引越のドサクサに各種備品も見つからず「朝から捜索開始」やっとPC用DVDを見つけたが、思い出したわ。WIN8を入れたPCを購入して「WIN10」を無償アップグレードしたのでDVDは無かったのだ(苦笑)。更に、面倒だから「WIN8」も完全に消し去った(笑)。しかし、引越7回をしていると行方不明になる小物も多くなって来た。後、一回4年後の引越もあり要注意だ。

さて、今日は食材の買い出しも多く「ザック」背負って歩きで行くか...小雨の中、大きいザック背負って「野菜」「具材」「調味オリーブオイルやソース」を買いましたが入らず手に提げて...ま、美味しい夕食の為にね。あっと、3月6日山田池公園で名刺入れ無くしてしまった...管理事務所にTELするも届けられていないとか。中に野鳥名刺が入っているのですぐに分かる筈で見つけられたら宜しく~。仕方無いので代用品使って名刺も作成しました。「表トラフズクと裏アカハラ」を入れました。






0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!