インスタ

Instagram

2018年3月4日

2018/03/04 淀川河川敷高槻地区地区の野鳥撮影 アメリカヒドリ(American Wigeon), ヨシガモ(Falcated duck), オナガガモ(Northern Pintail), ベニマシコ(Long-tailed Rosefinch),Wild bird'photography of Takatsuki Yodogawa riverside.


備忘録 昨日の夕食は、久々の野菜沢山の焼肉としたが「キャベツ、ニンジン、ピーマン、エリンギ、ホシシメジ、エノキ、ニンニク」口直しに「トマト」など食べきれるかと心配したが、ペロリと...(笑)。この頃は、野菜は高いが多く口にしている。さて、野鳥撮影予定
だが「快晴20℃」で山田池公園は、花見客が梅林園から多分ゾロゾロ移動するだろうし、淀川河川敷枚方側は、「枚方マラソン」で野鳥撮影は不可。よって「高槻側の水鳥と伐採後のベニマシコ」など探索しようと計画。

AM05:00に目が覚めたが「早く移動」する必要が無いので、AM06:00前に起床し「朝の日課」をこなして「皇室アルバム3局」を通しで観ていた。AM07:00ゲンキTVを見てそろそろ用意を始める。朝は、まだ肌寒いので体温調整出来る服装も比較的薄着としたが「バイク走行」するとやはり冷える。アメリカヒドリポイントで探索開始するが、見えない...水路を行ったり来たりAM08:23やっと発見し、撮影を開始する。此処にもヨシガモが居るがちと遠く、近距離撮影出来る下流に移動し、ヨシガモとオナガガモなどを撮影し「タゲリポイント」へ移動するが...居りません。

バイクを三島江淀川河川敷へ走らせ、すっかり伐採されたベニマシコポイントに行くが「カメラマン」が居ない...当然「野鳥」は、ヒヨドリやツグミ程度でホホアカの居たポイントでやっと「ベニマシコの地鳴き」が聞こえて来た。♂♀発見し撮影開始しする。しかし、AM11:30を過ぎると温度が急に上がり上着も着ていられない。この服装ではとてもじゃないが暑くて...昼食をさっさと済ませ「正午」に撤収し、スーパー買い出しを行う。野菜ばかり食べているので「補充」が必要だ。さて、今日は「アンコウ鍋」と決定...スペアリブもいいなぁ。

アメリカヒドリ♂(まだ居るのか心配したが撮影出来て良かった)






動画
ヨシガモ♂




動画
オナガガモ♂♀







ベニマシコ♂♀






ヒバリ
チョウセンイタチ


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!