インスタ

Instagram

2018年3月3日

2018/03/03 淀川河川敷枚方地区の野鳥撮影 トラフズク(Long-eared Owl),ジョウビタキ(Deurian redstart),Wild bird'photography of Hirakata Yodogawa riverside.


昨夜は、久しぶりの刺身であったのでビールスタート「日本酒」と焼酎ロックのチャンポンをしてしまったので椅子で寝入ってしまった。AM03:00に目覚め慌てて目薬など差して就寝したが、起きれません...AM08:40に目が覚めたら家内はとっくに起きていた(笑)。それから朝の「目薬」を差して食事していたら、とっくに9時を過ぎて10時近くになったので電動自転車で淀川河川敷「アカハラポイント」へ向かう。しかし、今日は「アカハラ」は、全然姿を見る事は出来なかった。正午過ぎにこりゃダメだと...トラフズクポイントへ向かうと「枚方マラソン」の準備が出来上がっており、大勢の人たちが来ていた。

明日が本番なのだが、前夜祭でもするのかな。トラフズクポイントは、他府県からも来ているのか「知らないCM」が多い。絶好場所は、三脚で占められているが「こんな時」には一脚が活躍する。しかし、CM氏達は「話」に夢中になってファインダーを覗いていないので絶好チャンスを逃がしておるわな(笑)。ま、目明きやアクビの容子も撮影出来たので満足してPM02:00過ぎに帰路となる。

トラフズク(一脚は、三脚の間に入れて楽々撮影出来た)


あくび

チラ見
ジョウビタキ♂(ジョウビ男爵)
 ジョウビタキ♀(ジョビ子)
シロハラ(アカハラと勘違い(笑))
ミサゴ





















0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!