インスタ

Instagram

2018年3月2日

2018/03/02 交野市くろんど園地の野鳥撮影 ウソ(Eurasian Bullfinch),ルリビタキ(Red-flanked bluetail),ベニマシコ(Long-tailed Rosefinch), Wild bird shooting Katano Kurondo-enchi.


備忘録 2018/02/27 淀川河川敷野鳥撮影を終えて「帰宅」ブログ掲載も終了すると、PC画面上にmenu8Proの勧誘掲載が現れたので、これを閉じて「シャットダウン」アイコンに触れると、またしてもmenu8Proがしつこく現れる。PCデイスクトップ画面にコントロールパネルをショートカットしてあったので、面倒だから「復元機能」を利用してDATE復元させると、復元に失敗と表示...後は無限ループになって起動出来なくなってしまった。PCのリカバリーDVDを探すも行方知れずでどうしようもなく、2018/02/28も何度もチェックするが無限ループのままでPC利用出来ない。よって夕方「Amazon」でWIN10-DSP版を購入する羽目
になってしまった。2018/03/01製品が届き、修復機能もやっと表示されたので「修復完了」
した。エライ高い代償となった。忘れていたコマンドなども使用したがホント難儀であった。

2018/03/02 今朝は、晴れの予報であったのでAM05:30起きして「天の川オシドリ」経由くろんど園地のウソの再撮影を予定し、バイクで出発するも「天の川オシドリ」は、見当たらず「くろんど園地」に向けて山道を走り現地へAM07:45に到着したが、ウソはなかなか出て来ず「ベニマシコ」がまず相手してくれ、AM08:10に♀がやっと出て来てその後♂も枝どまりして水飲み場にやって来た。その後、AM09:40になると♂♀が飛び去りいくら待っても出て来ず...その最中「管理小屋」から職員が出て来て正午には「幼稚園の園児」が広場を使いますよと...こりゃ、ダメだわと早めに「昼食」を摂り正午数分前に撤収となった。帰路の途中にはもスーパー買い物で久々に大量買い込みして「バイク本体収納」「前カゴ」一杯にして帰宅した。風呂に入ってビールを飲んでしまったので...うつらうつらとし...午後5時となってしまった(苦笑)。

ウソ♂(この頃は、餌の方も少なくなって来たようだなぁ)




 







ウソ♀




ベニマシコ♂♀









ルリビタキ♀






2 件のコメント:

  1. PCトラブル、大変でしたね。私のパソコンも、ブルースクリーンが出て、シャットダウンが続きました。二回もメーカーに修理に出しましたが、問題ないと返って来ました。今度はNT Tが問題ではないかとルータを変えてみましたが、担当いわく、関係ないと思います、との返事。結局、ルーターとパソコンを直に繋ぐと、治りました。原因がわかるまで二ヶ月もかかりました。NT Tのルーターの電波が弱く、他の家の電波と干渉していたと思われます。PCトラブル、大変ですね。お疲れ様でした。

    返信削除
  2. おはようございます。トラブル対策での問題は、リカバリーDVD添付がどうも無かったようでした。購入してDVDを入れただけで修復メッセージが出て簡単に直りました。しかし、シャットダウンアイコンに普通押売りソフトを入れるなんて考えられない。(笑)終了出来ないので無理矢理復元させたら、このトラブルで撮影してもPCが使えないので格闘した次第です。次回からは、システム機能のみUSB32Gに入れる予定をしています。しかし、他の電波干渉など普通経験しませんよね。電波を疑うのもありとは!?(笑)。

    返信削除

コメントは、こちらからどうぞ!