インスタ

Instagram

2018年2月26日

2018/02/26 淀川河川敷枚方地区の野鳥撮影 トラフズク(Long-eared Owl),アカハラ(Brown-headed thrush), ジョウビタキ(Deurian redstart),アオジ(Japanese bunting), Wild bird'photography of Hirakata Yodogawa riverside.


今朝は、鍼灸整体院と内科検診の日で「電動自転車」で出かける為、早起きして時間調整していた。すまたんTVも五輪特集が合間にあったが、平常通りとなったようだ。予約は、AM08:30の為「早めに出発」したが「自転車」で走るとやはり「汗」が出る。到着したなら「早々」と開始してくれたが、汗が噴き出る。終了すると「内科検診」まで時間があるので、どうしようかと迷った挙句...淀川河川敷へ行く事にした(笑)。ま、薬は明日一杯あるのでと...

今日のアカハラは、藪入りしてなかなか出て来ない。出たら早々とまた「藪」へ入り込むので午前午後とも見えるが撮れない...午後1時半も過ぎて2時になったので諦めて、一脚や椅子を持って自転車に帰りかけたら...目の前の草むらを歩いている「片手んカメラ」「片手に椅子と一脚と水筒」で写しようが無い(苦笑)椅子と一脚と水筒を放り出して撮影したのが後ろ姿一枚だけ...逆手逆手の追っかけ合いは、アカハラの勝ちとなった。残業を続けてみたが、やはり出て来ません。よって撤収となる...帰宅途中は、スーパーに寄って「鯛の粗」と「博多一風堂の餃子」「ミックスサラダ野菜」などを購入して帰宅なり。

アカハラ(たった一枚の成果...それも後ろ姿のみ)
比較用のシロハラ
ジョウビタキ♂(ジョウビ男爵)



ジョウビタキ♀(ジョビ子)

アオジ♀

追記 自主規制していましたが、他のブログ掲載が公になりましたので「トラフズク」を掲載しました。「七羽」確認されています。やっと「枚方」にもやって来ました。感激です。
トラフズク




  
 




0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!