インスタ

Instagram

2018年2月24日

2018/02/24 山田池公園及び周辺の野鳥撮影 オシドリ(Mandarin duck), ,ルリビタキ(Red-flanked bluetail), ヒクイナ(Ruddy crake), クイナ(Water rail),ジョウビタキ(Deurian redstart), トラツグミ(White's Thrush), Wild bird photography of Hirakta Yamadaikekoen & Around.


今朝は、AM05:20に目覚めるがちと眠気もあってそのまま...AM06:00前に起きて「朝の日課」を済ませ、ベランダで計画を練る。ちょっと山田池公園も間を置いたので「天の川」経由山田池公園に決定し、昨日の「すき焼き残り」を朝ごはんに掛けようかと悩んだがちと朝からは重たすぎるので「アナゴ天ぷら」をうどんに入れたが、合いません(苦笑)。これはやはり丼がいいようだ。用意が終わったらAM07:10になったので、バイクを飛ばして天の川「オシドリポイント」へ。

カルガモの群れから離れて「いつもの岩の上」にちょこんと...近接撮影場所にそっと移動すると「まず」カルガモが離れて行く...やはりオシドリも離れて行くので、此処でじっと待っているとまた「やって来た」いい絵が撮れたので「動画」も...戻ろうとすると他のCM一名がいつの間にか居た。次に向かったのは山田池公園...「ルリビタキ瑠璃王子」も撮影し、クイナ及びヒクイナも撮影していたら「いつの間」にかまだCM仲間が(笑)。ジョウビ男爵も出て来た。次に向かったのは「寅次郎ポイント」だが...居りません。ルリビタキ瑠璃男くんを探すが、出て来るのは「ウグイスとジョウビ子」のみ。ポイントを変えて瑠璃子ちゃんを撮影し、また「寅次郎」を探すが居りません。

次に向かったのは「ミヤマポイント」だが、アトリやアオジばかりで撮影する気なし「正午」になったので昼食も終えて「再度」寅次郎探し...居た(笑)。CM仲間を呼んで撮影大会開始...大きな「ミミズ」を捕食して丸飲みしている寅次郎...ちとグロであるが自然のままで良い。大きなミミズであったので「お腹」がパンパンに膨れてじっとしている(笑)。気を良くして早々に引き上げた。今日も「撮影順」に掲載するが、またちと撮り過ぎてしまった。


オシドリ♂(総天然色ボーイ)
交野天の川上流







動画
ルリビタキ♂(瑠璃王子)
山田池公園




動画
ルリビタキ♀(瑠璃子)

クイナ





ヒクイナ





ジョウビタキ♂(ジョウビ男爵)

ジョウビタキ♀(ジョビ子)

ウグイス(近接撮影)




トラツグミ(公園の人気者 寅次郎)
食事風景ちょっとグロ





 お腹がパンパン...

 胃もたれしませんか。

イカル

エナガ

梅林園(ビニールシート敷いて早速お花見しておりましたよ) 


備忘録 今夕は、コープ買い溜め食材の消化と言う事で「家内任せ」...結果 一年間、自分であれこれやって来たが「とてもじや無いが」ホント不味い...言い過ぎかも知れないが、こんな料理を食べていたのかと舌の肥えた(笑)。自分で料理してやっと分かった。美味しいと言わないと「自分」で作って!なんて言葉を吐かれる世の旦那よ「自分で作ったら」と思う。

なんだこの味に「反論」出来なくさせよう(笑)。面倒がらず「下ごしらえ」「料理」「後かたずけ」すれば、貴方は立派な「主夫」。しかし、毎食の献立は「自分」で料理して難しさが分るのであった(苦笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!