インスタ

Instagram

2018年2月23日

2018/02/23 交野市天の川上流及びくろんど園地の野鳥撮影 オシドリ(Mandarin duck), イカル (Japanese Grosbeak),ウソ(Eurasian Bullfinch),ベニマシコ(Long-tailed Rosefinch),Wild bird shooting Katano Kurondo- enchi.


昨日のアカハラも少々撮影出来たので「マンネリ化」する前に、やはり「オシドリ♂」やらウソ♂狙いもいいかと「昨日」計画する。その為にはAM05:30起床して「朝の日課」を経て昨日同様のニシンソバを朝食とし、AM07:00前にバイク移動した。天の川に到着し「オシドリ♂」撮影していたら、バッテリーが切れてバイクに戻り補充し戻りかけたら「イカル大群」が木々に止まっていたので「イカルの成る樹」として撮影しておいた。オシドリ♂もそこそこ撮影し、くろんど園地へ出発。バイクタイヤ交換してあるので、山道も安心して走行出来る。

AM08:00前に到着し「ウソポイント」へ向かうと、先客一名あり(笑)。この2日は、二番手になってしまった。その内、更に一名...皆さん「健康的」である。しかし、今朝は8時前にウソ♂が出て「到着」したら♀となり、9時過ぎてもオスの姿確認出来ない。ベニマシコ♂やら瑠璃子「樹の上」で鳴いた「オオタカ確認」しかし、枝被りで絵にならず「証拠画像」として記録。AM09:35ようやく枝被りの餌場の樹に♂登場...食事が終われば水飲み場に降りて来る。色々木々止まりも撮影したが、やはり近くには来ない...4度目の近接撮影は、なかなか難しいなぁ。

正午も過ぎて「ウソの動き」も止まったので「帰路」となる。途中、スーパーで今夜の食材を物色し「一ヶ月振りのすき焼き」と決定し多めに肉も買い「シャブシャブ用」として冷凍保存しておこう。

オシドリ♂
交野川上流ポイント







動画
イカルの群


ウソ♂♀












動画(水浴び)
ベニマシコ♂♀

ルリビタキ♀
ジョウビタキ♀

オオタカ(証拠画像...目と嘴が確認出来る(笑))

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!